パーソルキャリアは激務ですか?

最終更新日:2020/12/18



名無しさん

パーソルキャリアへの入社を検討しています。

パーソルキャリアは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業 より:

    激務ではないと思います。ただ業務量は多いので、勤務時間中に暇な時間やサボれる時間があるわけではありません。適度に休憩をとりながら集中してやれば、そこまで残業なく業務を終えられるというイメージです。効率化をよしとする社風なので、残業しなければならない雰囲気は全くなく、休日出勤などもできないので、メリハリをつけて働け、しんどさはありつつも激務とは感じにくいと思います。

  2. 匿名 より:

    激務とは言えません。平均残業時間は部署により異なりますが、どの事業部においても管理職以外はPC強制シャットダウン時刻が定められています。私自身の所属する部署では、10時から19時が定時で、20時半に強制シャットダウンとなります。ですので1日の残業時間は最大1時間半程度、月合計で30時間程度に収まるようになっています。決して激務ではありませんが、定時が遅めのため(仕事終わりの転職者と電話面談などするために遅めに設定されています)、1日の残業時間が1時間半程度とはいえ、帰宅が21時、22時となるので、疲労感はあります。また人によってはかなり多くの案件を回していて、朝8時半から夜20時半といったハードな働き方をする人も時にはいます。ですが結局管理職から「残業30時間以内にするように」と忠告が入るため、やはり激務とはならないでしょう。(営業・女性・正社員)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パーソルキャリアの基本情報

  • 会社名:パーソルキャリア株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
  • 従業員数:4,490名
  • URL:https://www.persol-career.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑