パーソルキャリアを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/08/15



名無しさん

パーソルキャリアに就職しようか迷っています。パーソルキャリアを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業事務・女性・契約社員(2017年に退職)

契約社員で勤めていましたが、契約社員から正社員への登用、また、その後のキャリアを考えたときに将来性がなく感じてしまいました。まだまだ成長している部署だったので、登用実績がないことが大きな要因ですが20代の優秀な女性を採用し、そのまま正社員登用にしていくという道のりにはまだ時間がかかりそうだと感じ入社後3年ほどで見切りをつけて、転職を考えました。

プロジェクトリーダー・男性・正社員(2015年に退職)

自分で決めていた期間の間で、目標としていたポジション、働き方、給与が得られていなかったことが大きな理由です。また、外部(取引先)からの評価が高かったこともあり、外に目を向けて、自分の力を試してみたいと思ったこと、試してみたいと思った反面、このままでは世の中では通用しないとわかっていたので、再チャレンジという意味を含めてやめたのがもう一つの理由です。

PA(人材紹介)・男性・正社員

「人身売買をしている感」が拭えなかったことです。人材紹介は、求職者をクライアントとなる企業に推薦し、入社が決定したタイミングで報酬が発生するシステムであり、パーソルも例にたがわずでした。とはいえ、これは仕方がないことではありますが、ある日「この候補者、どうにかこの企業で月内で決まらないか」という話を上司からされ、「この会社に居続けると人に対する感情を失う」と思ったことが大きな決め手でした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パーソルキャリアの基本情報

  • 会社名:パーソルキャリア株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
  • 従業員数:4,490名
  • URL:https://www.persol-career.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑