三菱マテリアルの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/12



名無しさん

三菱マテリアルの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. なかじ より:

    試験に合格すると、管理職になって、時間外、休日、家族手当てが出なくなります
    いわゆる名ばかり管理職ですね
    あがってしまうとカスでも昇級するので、窓際1000万もちょくちょくいます

ピックアップコメント(三菱マテリアルの年収)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・製造・正社員

600~699万円

本人の勤務態度と成果を査定に導入に勤続年数によってランク分けされています。より高みを目指せるよう社員のモチベーション向上に貢献している制度です。賞与額は会社業績による所が多く、金額にばらつきがあり、その点は不満です。又、本事業所の成績が良くてもグループ会社業績が悪いと相乗して悪くなってしまうので不満です。昇給は本人の職能ランクにより実施されますが、年一回の査定で決定されます。本人の努力と上司の評価は必ずしも一致しないのですが、昇給は上司判断による所が大きいと思われます。

三菱マテリアルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

200~299万円

まだ一年目の新入社員なので、他の企業に就職した友人と比べても給料にそこまで差があると感じたことはなく、平均並みだと思います。これから経験年数を積んでいくにつれてどのくらい給料が上がるのか分かりませんが、入社してからの説明会では、2年目3年目で大幅に給料が上がるわけではなく、長く働けば働くほど上がる仕組みになっているという説明を受けました。先輩社員や上司から、給料に対して不満があるという話を聞いたことはほとんどありません。

三菱マテリアルの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・開発

600〜699万円

同年代の平均的な年収を上回っているからです。またボーナスも比較的安定しているため、大きな出費にも計画的に対応することができます。福利厚生や各種手当についても、やはり大企業だけあって充実していると感じます。ただ子どもの教育費などお金のかかることも多いので、余裕があるとまでは言えません。

妻から見た三菱マテリアルの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱マテリアルの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑