三菱マテリアルの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/05/12



名無しさん

三菱マテリアルの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三菱マテリアルの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・製造・正社員

志望にあたり重視した点は、福利厚生が充実しているかということでした。食堂には業者が入り、飲食店並の食事が提供されています。価格は一般食堂の半額程度になっており、会社が5割負担しています。労働組合があり、働く側の身分が保障されており、安心して職務に励むことが出来ます。敷地内に厚生棟があり、スポーツジム、体育館、テニスコート、シャワーが設置されており、グランドも整備されています。仕事外で利用出来ます。

三菱マテリアルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生が充実していると思う点は2つあります。1つ目は、借り上げ社宅が多いことです。現在借り上げ社宅に住んでいますが、家賃の5分の4ほど補助が出ます。東京などの都心部で勤務している同期や先輩社員も同様の補助を受けていると聞きました。2つ目は、映画や国内宿泊の補助が得られることです。映画は1年につき500円×30回の補助が受けられます。国内宿泊は限られた宿泊所のみにはなりますが、3000円×10回の補助が受けられます。

三菱マテリアルの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・開発

同年代の平均的な年収を上回っているからです。またボーナスも比較的安定しているため、大きな出費にも計画的に対応することができます。福利厚生や各種手当についても、やはり大企業だけあって充実していると感じます。ただ子どもの教育費などお金のかかることも多いので、余裕があるとまでは言えません。

妻から見た三菱マテリアルの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱マテリアルの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑