野村證券の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

野村證券の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    福利厚生には大変満足しています。証券会社は朝早く、帰りは夜中。ノルマが厳しく怒鳴り声が鳴り響いているというブラック企業のイメージがありますが、全く違います。たしかにノルマはあります。しかし大手企業なので、ワークライフバランスは充実しています。年2回の長期休暇、毎月の有休、そして週1回は必ず早帰りが必要です。回数をクリアしていないと上司の評価に影響するほどです。またハラスメントに対しても大変厳しく、相談窓口があります。

ピックアップコメント(野村證券の福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

福利厚生に関してもとても満足しております。他社の状況がわからないため当社のみでの判断にはなってしまいますが、とても充実していると思います。住宅関係やライフイベントの際の補助もかなり充実していますし、その他様々なタイミングでの福利厚生の補助は充実していると思います。福利厚生の充実により可処分所得は年収以上のものだと考えますし、財産形成に関する福利厚生もかなり充実しているので、今後の生活にもゆとりが持てます。

野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

パワハラ、セクハラなどのハラスメントは徹底されています。昔の証券会社のハラスメント、夜中まで残業などはなかったので、想像以上にホワイト企業でした。福利厚生や休みも大企業ならではで大変充実しています。最近は女性の管理職登用にも積極的で、まわりの働く女性の意識が高く、モチベーションがあがる環境です。

野村證券の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

ワークライフバランスはかなり充実していると思います。お盆、正月休みがない代わり年2回、連続休暇を取得できます。その他、ノルマをこなしていないと取得しにくい印象もありますが、毎月有給を取ることができます。残業時間も昔と比べると人事部の方がかなり厳しく見ているので、水曜日は週1回の早帰りの日となっています。その他、福利厚生は結婚時、出産時のお祝い金もいただけますし、産休・育休を取っても戻りやすい環境です。女性社員も結構多いイメージです。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・営業

亭主元気で留守がいいという訳では無いですが、平日は朝早くから出勤していますし、夜も飲んで帰ってくることが多いので、こちらは気楽です。外で食べるからお弁当も作らなくていいです。コンビニや飲食店で使える補助券が数千円分ですが出ているので、それも助かっています。平日は朝早くから夜遅くまで不在ですが、土日祝日はほぼ休みですしメリハリがあっていいと思います。福利厚生も手厚いので、どうにか最後まで頑張って勤め上げて欲しいです。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

激務ではなく、その割に高所得なので、出来れば続けてほしいと思っています。さすが大企業だけあって、福利厚生も素晴らしいです。(30歳以上は家族も全員人間ドック受診、国内やハワイに保養所があるなど。)ただ、もし転職や、何か他にしたい仕事があるなど、夫の希望が別にあるならばそれを優先してもらいたいと思っています。夫に無理をさせてまで、現在の会社(というよりも一つの会社)に勤め続けてもらう必要はないと感じます。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

あまり詳しい内容はわかりませんが、産休休暇や育児休暇を取得している方がいたので、一般企業程度は福利厚生が充実していると思います。ただ、産休休暇を取得するために、上司の関係に左右されることがあるようにも思いました。営業所の勤務が忙しいときには言いづらそうにされている妊婦さんがいたので、不平等さはあるように思いました。会社としては福利厚生があるのでよいと思いますが、不平等なことについては疑問点が残ります。

野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

若手時代は独身者用の社宅を提供してもらえますし、基本的な福利厚生は他の企業よりも手厚いと思います。特に結婚を考える年齢に差し掛かった時、結婚祝金や住宅手当等の補助が充実しているため、他の企業と比較しても恵まれた福利厚生制度が整っています。最近は経費削減等の観点から、福利厚生にかかる費用を削減しようとする動きも他社ではでていますが、人材こそ宝と考える社風があるため、福利厚生が薄くなることは今後も考えにくいと思います。

野村證券の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

今後の昇給や年収面を考えたら、転職するよりも同企業で長期続けた方がメリットが大きいと考えるからです。キャリアアップの転職が多い業界でもなく、また業界的には大手と言うこともあり、業種を変える以外の転職理由は特にないのではないかと考えます。沢山の資格を取り、証券に関する勉強をしてきた今、転職したり仕事を辞めるのは非常にもったいないのではないかと思います。今後の年収アップや、会社の福利厚生制度の見合わせに期待したいです。

妻から見た野村証券の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

若いうちから責任のある仕事を任せていただける上に、一般平均より高い給与水準には満足していました。また、とても手厚い福利厚生があり、従業員全体の満足度も非常に高いものがあったと思っています。経営者と直接対峙し、自身の成長を実感できる上にプライベートも充実させることが出来る職場環境にはとても感謝していました。世界経済と真正面からぶつかり、毎日情報をアップデートできる上に非常に豊富な情報が社内には溢れ、むしろ給与もらい過ぎだと思うくらいでした。

野村證券の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

福利厚生がしっかりしており、年2回の長期休暇の取得が義務づけられていたので、ほとんどの人が平日5日間(休日含め9連休)の有給休暇を取得していました。残業もほとんどなく、会社に20時までいたことは経験がないと言っても過言ではありません。また、自分を高める制度がたくさあります。まず、研修制度がしっかりしており、希望すれば色んな研修に参加して自己研鑽できましたし、社内インフラが整っており、勉強したければレポートなどもたくさん読むことができました。

野村證券の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

理由は3点あります。まず、福利厚生がしっかりしている点です、大手だからこそ、しっかり社員に徹底して管理してくれるので、残業や休暇の取りやすさにつながっているのではないかと思います。2つ目が、自己啓発の制度です。資格取得への補助などがあるので、それが自分のスキルアップにつながり、もし万が一転職などをしたときにも通用するような人材を育ててくれるのではないかと思うからです。そして最後に、「野村證券」のネームバリューがないとできない仕事をしているという誇りが主人にはあり、それがある限り長く勤めて欲しいなと思っています。

妻から見た野村証券の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・法人営業課・正社員

福利厚生に関しては非常に手厚く配慮がされています。年金も企業年金があるため、ずっと勤め上げる気持ちをしっかりと持てるのであれば老後の年金にプラスで15万円近くの金額が乗る可能性もあるので非常に楽になると思います。また、自社株を安く買うことができるため、基本的には長期間勤務すればするほど配当でそこそこのホテルに泊まりながら旅行をすることが出来るほどになる可能性があります。

野村証券の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

働き方改革もすぐに取り組んでおり、リフレッシュ休暇の取得も徹底していて、家族との時間をしっかり確保することができています。転勤時には、しっかりと手当がつき、スムーズに引っ越してができるような体制も整っているので、家族も安心して転勤することができます。そんな中で、しっかりと福利厚生含めて年収は毎年上がるので、満足しています。

妻から見た野村證券の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(女性)・事務・契約社員

誰もが知る大企業であるため、倒産の可能性はほぼないだろうと考えました。給料が安定している事、福利厚生・研修制度が充実している事なども魅力でした。また、厳しい選考を経て入社した人材が多数を占めるため、それほどレベルの低い人材はいないだろうと思いました。やはり大企業という事は、会社を選ぶ上で重要であると思います。

野村證券の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業事務・派遣

業務の幅が決められており、スキルアップをされた方はベンチャー企業などがおすすめですが、福利厚生は充実しており休日はカレンダー通り、給料は高めで残業はほぼないし、皆さんも優しいしとても良い会社だと私は思います。

野村證券の評判・口コミ

30代(男性)・営業・正社員

独身男性などは会社が借り上げた住宅に入居することができる他、既婚者でも家賃補助が支給され住宅費はかなり格段に安く納めることが可能となっています。1年に2回長期休暇と有給休暇を取得するよう促されており大体の社員が9連休を2回取得することができます。ハワイに保養所があり社員はもちろん利用することができますのでかなり手厚い福利厚生となっています。

野村證券の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業補助・正社員

他の企業より暑中休暇やリフレッシュ休暇、など福利厚生制度が充実しています。逆に暑中休暇やリフレッシュ休暇を取得しないと強制的に休むように指示されていました。また、残業申請も働いた時間はしっかり申告するように社内通達も出ておりましたので、社員の働く環境は整えられていると思いますのでホワイト企業だと思います。

野村證券の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




野村證券の基本情報

  • 会社名:野村證券株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋1-9-1
  • 従業員数:14,771名
  • URL:http://www.nomura.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑