マツモトキヨシは激務ですか?

最終更新日:2021/03/16



名無しさん

マツモトキヨシへの入社を検討しています。

マツモトキヨシは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. アルバイト販売員 より:

    少ない人数で回さないと行けなかったので、担当コーナーを複数担当していました。また、トイレットペーパーやオムツなどは思ったより重いので、品出しは力が必要になります。レジもみんなで回すため、7時間勤務なら2~3時間はレジ担当になってました。レジは現金払い、カード払い、QRコード、商品券など支払い方法がバラバラで、それに加えポイントカードの種類も複数あったので覚えるのは大変です。それでも、正社員の方が仕事がしやすいように努力してくれていたので大きい不満はないです。

  2. 販売 より:

    このご時世ドラッグストアは激務であると予想されるかと思いますが、正直なところ店舗により異なります。都市部にある店舗は外国人客が売り上げの多くを占めるので、コロナ渦の現在では激務というほどではありません。しかし、マスクやアルコール消毒やうがい薬など、何かコロナに対して有用性が確認できるものが見つかれば以前のように朝から行列ができ、再び激務となり得ます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マツモトキヨシの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑