日本保育サービスの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/02



名無しさん

日本保育サービスの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本保育サービスの年収)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・保育士・正社員

200~299万円

保育士は大切なお子様をお預かりする職業です。仕事中、常に子どもにもしものことがないように気を張って働いています。子どもの相手も体力仕事です。毎日疲れ切った中でさらに書類も多いです。年間カリキュラム・月案・個人月案・週案・児童表・そして日々の帳面があります。行事が近づいてくると衣装づくり、小道具づくり等々、制作物にも追われます。持ち帰りの作業はないと謳ってはいますが、正直持って帰らないと無理な作業量です。これだけの作業量があっても給料が中々上がらないのはモチベーションが上がりません。

日本保育サービスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・保育士・正社員

200~299万円

月収は私が勤務している地方の保育士に比べると高い水準でしたが、ボーナスがとても低かったため、金銭面には不満を感じていました。ボーナスが低い理由として園長から聞いていたのは、「株式会社だから常にボーナスが変動してしまう」という理由でした。ボーナスが低い分、他の部分での手当てを充実させていくというお話でした。実際に、私が勤めている地域は寒冷地手当がつくようになったりと、勤務している間に手当が増えることもあったのですが、全体的にボーナスの低さを補えるような金額ではありませんでした。

日本保育サービスの評判・口コミ

30代(女性)・保育士・準社員

残業が少ない分、やはり保育士は給料が低いので、年収は低かったです。寮はあるのですが、自分でアパートを借りて一人暮らしをしたいと思っていましたが、とてもそのような事ができる金額ではなかったです。自分の生活や娯楽を少し楽しむ程度のお金なので、なかなか貯金する金額も少なく、少し後悔もあります。結婚前に親に旅行などプレゼントをもっとしてあげたかったなという、不満は今でも残っています。残業なしで、アフターファイブが充実するが、金銭の不安がのしかかるというのが、切なかったです。

日本保育サービスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本保育サービスの基本情報

  • 会社名:株式会社日本保育サービス
  • 本社所在地:名古屋市東区葵3丁目15番31号 千種ニュータワービル17F
  • 従業員数:5,374名
  • URL:http://www.nihonhoiku.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑