AIG損害保険はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

AIG損害保険はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?AIG損害保険で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

30代(女性)・査定・契約社員

ホワイト企業だと思う

なによりも、働いている人が気持ちの良い人が多いです。個々による裁量の幅がとてつもなく大きく、責任ある仕事、要はチャンスも全員に回ってきます。朝の出社時間や残業も、過労死等のニュースで、残業は基本なくす方向ですが、基本的には個人に任されており、仕事が大変しやすいです。

AIG損保の働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/03/19

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

大企業なので、コンプライアンス遵守等はそれなりに徹底されており、福利厚生もしっかりしているからです。ただ、保険業界全体として、今後ますます厳しくなるのは目に見えており、業界再編等があり、今後もこの状態が続くのかという不安はあります。また、人件費をカットしていく中で、成績を残していかないと解雇されるのではないかという不安は常にあります。

AIG損害保険の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/15

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

今まで働いた会社の中で一番のホワイト企業だと思っています。その理由は、有給休暇が毎月きちんと取れたり、残業代は全てお給料にプラスしていただける所、またそもそもの残業がほとんどありませんでした。なのでホワイト企業だと思います。残業がほぼないと言う事は、仕事が終わってからのプライベートの時間も充実させやすく、仕事の面でもプライベートの面でもとても充実していたのは会社のおかげだと思っています。

AIG損害保険の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/01

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務職・正社員

ブラック企業だと思う

人脈がある社員は、情報も集めやすく、業務もしやすい環境だと思います。人脈がない社員は情報を集めるのも難しく、業務で行き詰った時に解消する術を持てないこととなってしまう風潮があるように感じます。残業に対して上からの要請などありましたが、それに代わる対応策などが示されることはなく、ただただ現場は疲弊しきっています。ホワイト500というものを取得していたようですが、疑問に思います。

AIG損害保険の評判・口コミ
投稿日:2020/08/24

評価:★★★★★ 30代(女性)・カスタマーサービス・正社員

ホワイト企業だと思う

会社の事業展開や、直接従業員に関連のある人事的なものに何らかの変化がある場合は、それに至ったバックグラウンドや今後の展開に関しての説明が細かく行われていました。また、急激に忙しくなったり、困ったりしている部署があれば他の部署も総出で助け合う体制をとっていました。少なくとも肩書きのない従業員だった者は上司や会社に守られている中で仕事ができていると感じていました。

AIG損害保険の評判・口コミ
投稿日:2019/08/30

30代(男性)・代理店営業・正社員

ホワイト企業だと思う

損害保険という安定した業種で、社会への貢献度も高く、また給料も他業種と比べて高水準なので転職してきた人も満足して働いていた印象です。従業員もしっかりした人が多く、互いに支えあいながら会社を成長させていこうという環境です。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/02/19

評価:★★★★☆ 50代後半(男性)・営業(リテール)

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

福利厚生も十分にあり、給与も高く、休暇もしっかり取れますし、家族向けに薬の激安配布もあります。今仮に、私が主人と同じくらいの所得を得ようとするなら、かなりの重労働、長時間労働か、夜のお仕事(逆に難しいかもしれませんが)しか思いつきません。ありがたい限りです。

妻から見たAIG損保の評判・口コミは?
投稿日:2020/05/20

事務・20代女性・正社員・長崎

どちらとも言えない

福利厚生や会社の設備については充実しているが、平社員が本社が定期的に行う部内の雰囲気のアンケートを提出した際に、その部門の上司が「マイナスの意見を書くと、自身の評価が下がる」といった理由でアンケートを提出させなかったことが良くないと思います。上層部も地方の社員の意見を聞きたいからということで行っているので、上司の権限だけでアンケートが無いことになってしまう体制そのものも変えた方が良いのではないかと思います。

投稿日:2020年2月

監査・50代女性・正社員・東京都

どちらとも言えない

当社は、ベストプレイスという転勤を無くす制度やワークアトホームという在宅勤務など様々な人事制度を導入し働きやすさをアピールしている。実際にそれらを使うことはできる一方、バブル期入社の管理職の多くは、残業することを頑張ってると評価するなど、古い精神論を振りかざす。また、パワハラについても、研修が無いなど、誰もが働きやすい環境とは言えない。また、定期的に大幅リストラが行われており、人を大切にするということが重要視されていないと感じる。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




AIG損害保険の基本情報

  • 会社名:AIG損害保険株式会社
  • 本社所在地:〒105-8602 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号
  • 設立:1946年創業
  • URL:https://www.aig.co.jp/sonpo
 
   
PAGE TOP ↑