AIG損害保険の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/04/22



名無しさん

AIG損害保険の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 事務 より:

    派遣社員時代から働いていますが、一歩引いた所から何の思い入れも無く人間関係等を見ていると、言葉遣いや仕事の進み具合等、社員同士お互いに思いやりを持って接していると思います。本社が海外のせいかとてもフレンドリーな感じです。これは社員同士だけでなく、派遣社員・契約社員にも同じです。営業マンとやり取りをすることもあるのですが、デスクワークが苦手な人が多くて、こちらで全て処理をした時は差し入れをいただきます。また、年功序列ではなく実力主義が強く出ています。力のある人は早くに代理店を持たされたり役職についたりしています。そこは事務処理能力は関係ないみたいです。

ピックアップコメント(AIG損害保険の社風)

30代(女性)・査定・契約社員

上席と部下との距離が大変近く、本当に社内の雰囲気が良好でした。普通会社に一人や二人、とてつもなく嫌な人や、陰口ばかり言う人はいると思うのですが、そういった人が本当にいませんでした。上席は、いわゆる社長室、支店長室、のような特別な部屋も設けておらず、私たち平社員と同じフロアで隔離されることなく、座っておられます。

AIG損保の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・事務・正社員

いくつか拠点があり、強制ではないのですが拠点内での交流会も多いので、明るく人と積極的関わることが好きな人の方が向いてるし、会社に入って楽しく働けると思います。また、残業をできるだけさせないという雰囲気はあるので、勤務時間内で効率的に考えて働ける人も向いてると思います。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?

30代(男性)・代理店営業・正社員

仕事をする上で人間関係の構築は非常に大切になってきますが、当該会社の社員は気さくで親切な人が本当に多く、新卒から入社した私でもしっかり馴染むことが出来ました。東京の営業支店には同じフロアに200名以上のスタッフがいましたが、気軽に飲みに行ったり、時には頼みごとをしたり出来る職場環境は素晴らしかったです。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




AIG損害保険の基本情報

  • 会社名:AIG損害保険株式会社
  • 本社所在地:〒105-8602 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号
  • 設立:1946年創業
  • URL:https://www.aig.co.jp/sonpo
 
   
PAGE TOP ↑