AIG損害保険の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

AIG損害保険の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(AIG損害保険の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業アシスタント・契約社員

他の国内の保険会社は昔から充実して福利厚生が有名ですが、ここは外資なのでそういったものは少ないように感じます。冠婚葬祭手当や資格奨励手当などはほぼなかったように思います。保養所などもありません。組合もあまり力をもっていないので、今後も充実する可能性は少ないです。ただ、産休育休など女性の福利厚生はしっかりしています。個人主義で自由度は高い会社ではありますが、働きやすさは自分で開拓していくしかないように感じます。

AIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代後半(男性)・営業

なんだかんだ言って会社が大きいですし、福利厚生もしっかりしています。会社のベネフィットプランは家族も使うことができとてもありがたいです。もうすぐ定年退職ですが、(子会社に出向する形にはなる)63歳まで延長できるとの事なのでぜひこのまま勤めていていただければと思います。退職金のことなどを考えると、やはり大きな会社で良かったと思います。コロナのこの時期でも給与水準が下がらなかったのは、やはり大きな会社だから体力があったのだと思います。

妻から見たAIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生のシステムはしっかりとしており、有給休暇、リフレッシュ休暇等もあります。部署あるいは上司によっては、有給休暇を取りにくいところもあるようですが、有給の消化について会社側が見ていてくれるので、日数的には必ず有給休暇は取ることができます。ただ、有給休暇の消化が目的となってしまって、ゴールデンウィークやお盆等は有給休暇を組み込んで、長期休みを取ることが前提となっているところもあります。長く休めることはありがたいですが、融通が利きにくいと感じる人もいると思います。

AIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・正社員

福利厚生に関してもとても満足でした。交通費はもちろん、住宅手当や家族手当など様々な手当があり、転勤する際の費用なども考えられており、どんな状況においても安心して働くことができる会社だと思ったからです。働きやすいと言う点では、福利厚生の充実性大きいと思います。会社が社員のことをとてもよく考えてくれているのがよく分かります。今回のコロナウイルスでも、いち早く在宅を推進し安全を考慮した仕事が出来るようにしてもらえたのはとても感謝しています。

AIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務職・正社員

大きい会社なので、福利厚生制度は手厚かったと思います。退職金にしても、旅行や映画などの斡旋制度にしても、残業代の支払いにしても恵まれている方だったと思います。もう少しわかりやすい情宣の仕方だったら、忙しくても恵まれていることに気づけたかもしれません。セキュリティに対しても、研修やメールなどで教育や連絡をしてくれるし、会社としての決まり事も安全を考えて細かく決まっていたように思います。防災に対する意識も高かったのではないかと思います。

AIG損害保険の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・カスタマーサービス・正社員

やはり大企業であるため、基本的な福利厚生はもちろん整っていました。勤続年数に合わせて増加する有休のみならず、リフレッシュ休暇も毎年あり、私生活の事情に応じて休むことが保障されていました。その中でやはり会社によっては有休が取りづらいなどもあると思いますが、私の部署では有休をしっかりと使い切ることが推奨されてもいました。その他にも会社が提携している宿泊施設や娯楽施設(カラオケなど)もあり、従業員の会社でのパフォーマンスのみならず私生活をサポートしている姿勢があるとの印象を受けました。

AIG損害保険の評判・口コミ

30代(女性)・事務・正社員

有給休暇が取りやすく、福利厚生費も良い。会社が入っているビルの一室に社員用のマッサージルームがあり、格安の値段で施術を受けることができるのはありがたい。また、残業がほぼなく、あっても繁忙期のみで残業代もちゃんと支払われるところ。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




AIG損害保険の基本情報

  • 会社名:AIG損害保険株式会社
  • 本社所在地:〒105-8602 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号
  • 設立:1946年創業
  • URL:https://www.aig.co.jp/sonpo
 
   
PAGE TOP ↑