AIG損害保険は激務ですか?

最終更新日:2021/04/22



名無しさん

AIG損害保険は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?AIG損害保険の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    基本的に激務ではないのですが、昨年の春からコロナの影響で出社人数を30%に抑えていた頃は少ない人数で今までと変わらない業務量をこなすため、早出出勤と残業の日が続いていました。

    今は出社人数を50%まで増やしていますが、紙ベースでの業務もあるので全ての業務をPCで行うのは難しく、出社者と在宅者と連携しながら進めています。中にはコロナ感染を気にして出勤の日でも在宅を希望する人がいるので、そうすると出勤者の負担が増えますが誰も文句は言えません。

  2. 事務職 より:

    現在コロナでリモートワーク中です。リモートワークになり、マニュアルや規定集などを自宅に持ち帰ることができないため、パソコンで事細かに調べないといけないところにまだ馴れずに時間がかかり仕事量が増えたような気がします。ただ元々そこまで激務な会社ではなく、残業もとくになく定時には帰ることができたり、有給もよくとることができています。

  3. 調査員 より:

    職種や部署によりますが、基本的には労務管理はきちんとされています。また、今は自分は完全にリモートワークで、適切な仕事量を割り振られていると感じています。しかし、調査員は、全国で災害が起こった際に、応援に行かなければならず、数週間から数ヶ月現地でホテルで寝泊まりして調査をしないといけないので、その時はストレスも高く、激務と感じています。

ピックアップコメント(AIG損害保険の仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 50代後半(男性)・営業(リテール)

福利厚生も十分にあり、給与も高く、休暇もしっかり取れますし、家族向けに薬の激安配布もあります。今仮に、私が主人と同じくらいの所得を得ようとするなら、かなりの重労働か、長時間労働か、夜のお仕事(逆に難しい?)しか思いつきません。ありがたい限りです。

妻から見たAIG損保の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・カスタマーサービス・正社員

会社の事業展開や、直接従業員に関連のある人事的なものに何らかの変化がある場合は、それに至ったバックグラウンドや今後の展開に関しての説明が細かく行われていました。また、急激に忙しくなったり、困ったりしている部署があれば他の部署も総出で助け合う体制をとっていました。少なくとも肩書きのない従業員だった者は上司や会社に守られている中で仕事ができていると感じていました。

AIG損害保険の評判・口コミ

30代(女性)・事務・正社員

残業は年で平均すると少ないと思います。閑散期は残業は全くと言っていいほどありません。繁忙期は忙しく残業もあるのですが、それも1日1時間程度です。社員が早く帰るように水曜日のノー残業デーでは、定時帰りを促進するメールが送られてきます。部署にもよるかもしれませんが、同僚達も定時のチャイムが鳴ったらさっさと帰って行きます。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




AIG損害保険の基本情報

  • 会社名:AIG損害保険株式会社
  • 本社所在地:〒105-8602 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号
  • 設立:1946年創業
  • URL:https://www.aig.co.jp/sonpo
 
   
PAGE TOP ↑