AIG損害保険の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/22



名無しさん

AIG損害保険の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(AIG損害保険の年収)

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

400~499万円

この会社だけの問題では無いとは思いますが、バブル時代に入社された世代の一部が仕事ができません。業種の性格上、常に時代の流れにのって行かなければりませんが、それを諦めていて、パソコンの基本的な操作等から、若い世代がフォローしていかなければならず、若い世代の負担となっていました。しかし、給料となると、そのバブル世代の方が多くもらっており、不公平感を強く感じました。世代間での給料バランスが悪いように思われました。

AIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・正社員

300~399万円

お給料がとても高いということではありませんでしたが、低いわけでもなく自分の生活水準に見合ったお給料がいただけていたので満足でした。残業自体は少なかったですが、残業した時はきちんと当たり前に残業代も出ていましたし、土日祝日お休みをいただいて平日9時から5時までの業務でいただくお給料は、一般的な事務のお給料の平均位の金額だと思います。通勤に使う定期代も全額お給料と合わせて出ていたので、交通費に関しても満足していました。

AIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務職・正社員

700~799万円

それなりにお金に困らないで生活できたので良かったと思っています。やることは難しく業務量も非常に多かったですが、そこら辺でこの給与水準を探しても見つからないと思います。ただ、同じ業界の同一業種に比べると給与水準は低かったようで、知人から聞いたりして何度か驚いたことがあります。ただ、自分の生活にそこまで高給を求めていなかったため、社内には不満に思っていた方も少なからずいたようですが、自分の考えとしては不満はありません。

AIG損害保険の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・カスタマーサービス・正社員

400~499万円

私が勤務していたエリアで、女性20代(入社当時)、OL(特に専門職でなく)、コールセンター、私の年齢ではもらうことのできない給料です。私のまわりの友人達と比べると2倍近くあったかと思います。ボーナスに関しては、会社の業績と個人の成績で支給額が決定されるため、頑張れば頑張るほど給料が上がると考えるとモチベーションが上がるものでした。また、成績が高いと翌年の基本給が上がる率が高かったのも理想的でした。

AIG損害保険の評判・口コミ

30代(女性)・事務・正社員

正社員ですが、新卒で本社採用の正社員と地方採用の地方正社員があり、転勤の有無や業務内容などが違うため、地方正社員の方の給与は少ないです。地方なので独身の実家暮らしや主婦が多い職場なのですが、もし今の給与で一人暮らしをするとしたら、毎月ギリギリやれるかやれないかだと思います。ボーナスも年1回で給与1ヶ月分にもみたないのも不満です。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?

30代(男性)・代理店営業・正社員

損害保険という安定した業種で、社会への貢献度も高く、また給料も他業種と比べて高水準なので転職してきた人も満足して働いていた印象です。従業員もしっかりした人が多く、互いに支えあいながら会社を成長させていこうという環境です。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




AIG損害保険の基本情報

  • 会社名:AIG損害保険株式会社
  • 本社所在地:〒105-8602 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号
  • 設立:1946年創業
  • URL:https://www.aig.co.jp/sonpo
 
   
PAGE TOP ↑