AIG損害保険の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

AIG損害保険の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(AIG損害保険の残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業アシスタント・契約社員

現在もリモートワークが中心です。朝夕の定期ミーティングはありますが、他は自分の裁量で仕事を進められます。平日の休みなども柔軟に対応してもらえるのでおおむね満足です。残業もあまりないので、オンオフきっちり分けて仕事ができます。保険の商品や手続きの改定が日常的にあり、研修の多さは管理が大変だと感じることはあります。社内の試験のために休日に勉強しなければならないこともあり、そこは負担に感じます。

AIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代後半(男性)・営業

お給料はしっかりいただけています。残業もつきます。営業ですので、営業成績があればインセンティブもあります。福利厚生もしっかりしています。どうしても休まなくてはならないときには必ず休むことができます。年に1回ですが、強制的に5日間連続で休まされると言う名前の長期休暇制度もあります。ブラック企業のイメージだと休むことができないようなイメージがあるのですが、それは間違いなく該当しません。

妻から見たAIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

バブル世代の上司なので残業等の時間外労働はもちろんですが、仕事が終わっても夜は飲み会、休みの日はゴルフと、仕事以外の時間も仕事の延長上の付き合いが続き、プライベートな生活の時間を持つのが難しく、個人の生活を充実させることが難しかったです。会社の問題というよりは、その世代の生き方の問題であるとは思いますが、世代間のギャップがありました。また、そのような風土なので、若い方も休みの日に集まってバーベキュー等もあり、負担に感じていました。

AIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・正社員

お給料がとても高いということではありませんでしたが、低いわけでもなく自分の生活水準に見合ったお給料がいただけていたので満足でした。残業自体は少なかったですが、残業した時はきちんと当たり前に残業代も出ていましたし、土日祝日お休みをいただいて平日9時から5時までの業務でいただくお給料は、一般的な事務のお給料の平均位の金額だと思います。通勤に使う定期代も全額お給料と合わせて出ていたので、交通費に関しても満足していました。

AIG損害保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務職・正社員

やらなければならないことが多すぎて、そこにシステムの不具合が重なり、時間ばかりがかかってしまい残業は増える一方でした。働く時間が長いので、私生活にも影響を及ぼしてしまいました。残業をしない方もいたようですが、そういった方はやらないことがはっきりしています。働き方としては良い働き方かもしれませんが、それでは取引先や顧客の要望に応えることが難しいと考えた人が、時間がかかる人だったのではないかと思います。

AIG損害保険の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・カスタマーサービス・正社員

「出来る限り残業は減らすように」という基本的なゴールはあったものの止むを得ず残業が生じた時には、特に上司から嫌味などを言われることなどもなく残業時間分の給料の申請が出来ました。また、2018年の途中からはほとんどの正社員の1日の基本就業時間が8時間から7時間に変わりました。対応は部署によって異なっていましたが、産休や育休についても当事者が気兼ねなく制度を利用できるように上司から柔軟なシフトなどの提案がありました。

AIG損害保険の評判・口コミ

30代(女性)・事務・正社員

残業は年で平均すると少ないと思います。閑散期は残業は全くと言っていいほどありません。繁忙期は忙しく残業もあるのですが、それも1日1時間程度です。社員が早く帰るように水曜日のノー残業デーでは、定時帰りを促進するメールが送られてきます。部署にもよるかもしれませんが、同僚達も定時のチャイムが鳴ったらさっさと帰って行きます。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?

30代(男性)・代理店営業・正社員

東京での勤務ということもあり、膨大な営業数字や難易度の高い保険を扱ったりしていたため、非常に残業時間が長かったです。もちろん会社としては残業時間を減らす取り組みをしていましたが、現状は自宅に帰ってからも仕事をしたり、朝早く来て作業したりすることも多くありました。ミーティングも勤務時間外の朝8時から週4回あったこともあり、過酷な勤務時間でした。

AIG損害保険の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




AIG損害保険の基本情報

  • 会社名:AIG損害保険株式会社
  • 本社所在地:〒105-8602 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号
  • 設立:1946年創業
  • URL:https://www.aig.co.jp/sonpo
 
   
PAGE TOP ↑