ソニー損害保険の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/05/11



名無しさん

ソニー損害保険の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ソニー損害保険の福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・一般事務・アルバイト・パート

賃金自体は高くはないのですが、福利厚生がしっかりしていて年功序列に賃金もアップするので、目先の賃金にとらわれず仕事を続けていこうという気にさせられていたのが満足な点です。休みも取りやすく、子育て中の女性にとってはありがたい会社だったので、賃金よりも働きやすさを選ぶには申し分が無い会社でした。その中で高い賃金を得ようとすると、契約社員や正社員になることが必要になりかなりな負担が強いられてしまうので、この賃金で満足していました。

ソニー損害保険の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・コールセンターSV・正社員

気軽に利用できる福利厚生が用意されていません。ソニー損保の契約者への特典として国内の宿などが安く予約できるサービスがあり、従業員も利用可能なのですが、まず住んでいる地域や行きたい場所の予約は取れません。非常に利用しにくいです。また、保養所が全国にあり、格安で利用できるのですが、いわゆる別荘地と言われる場所の保養所であり交通も不便です。車がないといけない上に、周りに公共施設もありません。興味がないとまったく利用価値がないですし、格安と言っても「別荘を買うくらいなら安い」という程度で正直かなり高いです。ソニーグループ全社員が利用できるので、もっと大手の「ソニー株」や「ソニー生命」など年収の多い人用なのかもしれません。

ソニー損害保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンター販売部・正社員

あまり福利厚生に関してはメリットもデメリットも、感じたことがありませんでした。グループ会社のひとつとして大きな組織でしたので、たとえばグループ会社の製品を割引で購入できたり、クーポンが取得できたりとメリットはあったような気がします。実際に私個人は使う機会がなかったので残念ですが、周りには利用している同僚や上司もいました。そういった機会がある方、グループ会社の製品等に興味がある方には魅力的かもしれません。

ソニー損害保険の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ソニー損害保険の基本情報

  • 会社名:ソニー損害保険株式会社
  • 本社所在地:〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
  • 設立:1998年6月10日
  • URL:https://www.sonysonpo.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑