ソニー損害保険は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

ソニー損害保険では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ソニー損害保険の休暇・有給)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・一般事務・アルバイト・パート

賃金自体は高くはないのですが、福利厚生がしっかりしていて年功序列に賃金もアップするので、目先の賃金にとらわれず仕事を続けていこうという気にさせられていたのが満足な点です。休みも取りやすく、子育て中の女性にとってはありがたい会社だったので、賃金よりも働きやすさを選ぶには申し分が無い会社でした。その中で高い賃金を得ようとすると、契約社員や正社員になることが必要になりかなりな負担が強いられてしまうので、この賃金で満足していました。

ソニー損害保険の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・コールセンターSV・正社員

昨今、コールセンター業界では営業時間を減らして従業員を大切にする風潮がありますが、ソニー損保はまったく逆で営業時間を今までの倍に伸ばしています。8時45分~22時までの3シフト制で、フルタイムですべてのシフトに入れる人以外は雇用しないにも関わらず、「なぜ、従業員が増えないのか。」という不毛な会議を何時間も行っています。SVの残業は調整できますがオペレーターはほぼ強制的に残業があります。定められたシフト以外に毎月の繁忙状況にあわせて「今月は20時間、15時間」といったシフト外の残業を事前に申請する必要があり、欠勤した場合は欠勤時間も残業に追加する必要があります。

ソニー損害保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンター販売部・正社員

残業は繁忙期にはどうしても発生することがありましたが、不満はありませんでした。基本的に残業は、ひとりひとり来月は◯時間お願いします!と割り振られていて、予め残業が出来る日をこの日は+1時間、この日は残業なしの定時と自分で決めて申告しておくスタイルでした。また、私の部署は仕事が早番・遅番のシフト制だったのですが、シフトの希望休も取りやすかったし、長期休暇も相談さえすれば比較的取りやすい職場だったと思います。

ソニー損害保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務職・契約社員

シフト勤務のため、毎月スケジュールを提出するのですが、休みたい日にはだいたい休みにしてもらえます。シフト表が出てからでも急な用事などに柔軟に対応してくれて助かっています。体調不良でも体調を一番に考えてくれるので比較的休みやすいです。

ソニー損害保険の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ソニー損害保険の基本情報

  • 会社名:ソニー損害保険株式会社
  • 本社所在地:〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
  • 設立:1998年6月10日
  • URL:https://www.sonysonpo.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑