リブセンスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

リブセンスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?リブセンスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・デジタルマーケティング

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

リブセンスは「家賃補助が出ること」「残業時間が少ない」「飲み会が少ないこと」から、ブラック企業ではなく、ホワイト企業だと思います。また副業も申請すればできるようで、社内のエンジニアなどが副業でそこそこ利益を出していることもあるようです。

妻から見たリブセンスの評判・口コミは?
投稿日:2019/01/28

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

残業を強いられることはなく、人間関係においても嫌な経験をしていないので、ホワイトだと思っています。クリーンなので、社内外問わずホワイトと思っている人の方が多い印象です。社内でのイベントも各自が発案しておこなっているので、参加すれば人との関わりも増え楽しいです。参加しなくても強要されないので、人間関係で揉まれることは少ないと言えます。いい意味で個人個人の距離が近くないので、サバサバしていて退職した人からもいい印象を持たれています。

リブセンスの評判・口コミ
投稿日:2020/09/24

評価:★★★★☆ 20代(女性)・人事・契約社員

ホワイト企業だと思う

働き方から見てホワイト企業だと思います。福利厚生の充実度や、風通しのいい社風だと感じます。年功序列ではないため、評価されれば昇給もあり、色々なことに挑戦させてくれる環境だと思います。ただ、社員の平均勤続年数が2.5年と短いことは気になります。ブラック企業ではないのですが、社員の入れ替わりや組織編成は頻繁にあり、馴染むのに苦労する場面も多いです。

リブセンスの評判・口コミ
投稿日:2020/01/20

30代(男性)・エンジニア・正社員

ホワイト企業だと思う

エンジニア職とビジネス職が相互に尊重し合う文化があります。営業がSQLを習って、エンジニアに頼まず自分で必要なデータを出せるようしており、営業が分からないことなどあればエンジニアがサポートするという光景が普段からよくみられました。変な派閥などもなく、チャレンジングな取り組みを重視しており、のびのびと働いている社員が多いと思います。

リブセンスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/01/03

20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

業務について多々お伝えしてきましたが、業務時間や有給消化の観点でも大変ホワイトだと感じます。有給に関しては所感ですが社員皆100%取得をしていたように感じますし、業務時間も10時始業の19時迄となっておりますが、19時半にはほとんどの社員が帰宅をしております。その点ご家庭のある方や、オンオフをしっかり取りたい方にとってもいい環境であるといえます。

リブセンスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/01/13

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リブセンスの基本情報

  • 会社名:株式会社リブセンス
  • 本社所在地:東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル 5F
  • 設立:2006年2月8日
  • URL:https://www.livesense.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑