リブセンスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

リブセンスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リブセンスの残業)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

基本的には定時になれば何も気にせず帰宅できますし、入ったばかりの新人の方でも定時で帰りやすい環境です。残業があまりいい事ではないという雰囲気がしっかり浸透しているような気がします。また、有給もしっかり消化できますし、残日数があると上司から有給の消化を促されることもあり、とてもホワイトだと感じています。また、病気や体調不良に関しても寛容で理由を書いてチャットルームに送ればお休みを取ることが可能で、とても働きやすい環境だと感じています。

リブセンスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・契約社員

残業を強いられることがなく、どちらかと言うと残業をしないように気をつけられているので、業務過多にはなりません。また、出社自体も自由なので、制限がないことはとても満足しています。請求業務に関わると必ず出社をしないといけないため、それに関しては不満足ですが、それも強制ではないので自分の選択次第です。副業についても基本自由で、業務委託のお仕事を受けてもいい点が個人的には楽なので、総合的に見ると満足です。

リブセンスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・人事・契約社員

社内全体的には残業はそれほど多くないように感じます。現在中途採用を担当しているため、夜からの面接や面談の対応があり、残業になることも多いです。ワークライフバランスについては、他社と比較しても良い方だと思います。会社以外でも仕事ができることや、副業の申請をしなくても副業が可能な点、男性も育休を積極的に活用している人が多く、制度が整っているためその点ではバランスがいいと感じています。休日出勤があっても、しっかり代休を取ることができるので安心です。

リブセンスの評判・口コミ

30代(男性)・エンジニア・正社員

エンジニアは自分に合った働き方ができていると思います。フレックス制で、雨の日や家庭の用事などがある日はリモートワークも可能ですし、基本的に残業もなく、休日もきっちり休めます。また、女性のリーダーも多いので、産休をとる方も多いですし、男女ともに育休の実績もあります。私も子供が生まれた際は育休を1年間とらせていただきました。社員同士が和気あいあいとしていて、優しく穏やかな方が多いこともあり、休みも取りやすく助かります。ちなみに、エンジニアは自分の使う椅子やキーボードなども自由に選ぶことができるので、エンジニアにとって、とても働きやすい環境だと思います。

リブセンスの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・デジタルマーケティング

業界の平均年収と比較すると、「高くも低くもなく」といったところだと思います。いいパフォーマンスを出していれば、年収も上がっていく評価システムになっているようなので、今後もしっかり成果を出してもらいたいと思っています。

ちなみに残業時間が月10〜20時間と少ないので、時給で換算すると、業界平均より高い方と言えるかもしれません。

妻から見たリブセンスの評判・口コミは?

20代(男性)・ディレクター・正社員

人間関係は本当に良いと思います。当然一部は気の合わない方でしたり、どこでもいるようななんでこの人が?という上司はおりますが基本的にアルバイト〜正社員の壁もなく楽しくできているのかなと感じました。逆に少し緩すぎてしまうところもある感じですが。働く時間も残業などはほとんどないですし、業務で困っていることがあれば全員で助け合っている環境だと思います。

リブセンスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リブセンスの基本情報

  • 会社名:株式会社リブセンス
  • 本社所在地:東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル 5F
  • 設立:2006年2月8日
  • URL:https://www.livesense.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑