メディカル・ケア・サービスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

メディカル・ケア・サービスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?メディカル・ケア・サービスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1.   より:

    ホワイト企業というコメントは俄かに信じられませんね。
    某所の愛の家に勤めたことがありますが、自身含め酷いパワハラを受けてスタッフが何人か同時に離職しましたから。

  2. 匿名 より:

    グループホームで働いていました。
    職員は利用者の悪口大会、業務中も利用者無視で職員同士で話してばっかりで仕事もたいしたしてない。休憩は全く取れる状況なし。
    管理者、エリアマネージャーに言った所で改善傾向なし。一人一人の職員の質が悪すぎます。給料の割に見合った仕事の内容ではないのでブラック会社です。利用者の暴言、暴力が耐えなくて嫌になりました。グループホームですか、ここはっと問いたいくらいでした。

  3. 30代 職員 より:

    真っ黒ブラックです。

    職員同士の悪口はもちろん、ご利用者様の悪口も平気で言う。虐待もあって、それを報告すると何故かこちらの立場が悪くなり、虐待があった報告をしたこちらも解雇宣告を受けました。

    日中も夜間も職員の自由。
    ご利用者様、その日によって早く就寝となったり遅く就寝となったりしてました。
    夜勤は普通に換気扇のところで喫煙されてる職員もいました。もちろん夜勤は休憩なし。
    日中も普通に休憩してると、急に目の前でバタバタされ、結局休憩できません。食事はご利用者様と同じテーブルで食べるのでかけ込みで食べます。
    ボーナスもない、退職金もない、休み希望(有給休暇含め)を出すとイジメにあいます。すごく嫌な会社です。
    しかも管理者、部長クラスの方々と仲が良いようで、何かあると名前を出したり、パワハラもパワハラ、ひどいです。

  4. 匿名 より:

    グループホームで働いていましたが、利用者さんへの暴言とも取れる言葉遣いやスタッフ同士の悪口大会、このハラスメントに敏感な時代にセクハラする人もそのまま働かせる始末です。地域にも密着していない、夜勤も2時間休憩と記載するだけでワンオペですから1分も休んでいません。

  5. No より:

    山梨県エリアでしたが退職いたしました

    夜間はワンオペなので休憩取れません
    残業代としてもつきません
    違法状態です

    ボーナス出ません
    ボーナスって書いてあるのは処遇改善をまとめて5万円弱くらい支払われます

    常に人欠で未経験ばかりとる感じです
    長く働いてる人たちはやる気ないです

  6. あかさ より:

    グレーゾーンでしょうか。
    仕事内容、労働時間、賃金は面接の時口頭で大まかに説明はありましたが、雇用されるにあたり、企業側の義務である労働条件通知書の交付が勤務初日までにありませんでした。
    上の指示が曖昧で、統一されておらず現場はマイルールでそれぞれ行動している印象でした。

  7. 海ぼうず より:

    愛の家グループホームさいたま市某ホームに異動日から3階介護スタッフ、ユニットリーグ、ケアマネからの無視が毎日のように、上から目線、入居者いじめ約9年働き酷くて、さすがにエリアマネージャーまでバカな人体調崩して退職しました。

  8. より:

    大きい会社だから目が行き届いてないという意見に同意します.エリアマネジャーが虐待職員の報告の隠ぺいをしたばかりです
    毎日唱和している虐待を許さないという
    介護理念に沿って
    真面目に報告した職員はショックをうけている
    上の人間が裏表があり実は悪い人物の場合
    真面目で優しい職員ほどやめていきます
    虐待職員の報告については特に
    経営陣に直接届くシステムが必要です。
    それから今時、喫煙者が勤務中に自由にタバコ吸いに
    いっていいなんて真面目に働いている
    非喫煙者がバカバカしい
    不真面目天国の企業に明るい未来はないとおもう

  9. やめ太郎 より:

    会社自体の母体はしっかりとしていると思うけど、大きい会社ゆえ、末端のスタッフの配慮は、出来ていないです。
    スタッフの人数不足があるのに、新しいホームを建て、スタッフを引き抜き、現場では人数不足ゆえ、公休も有給も取れずに、働かされています。
    上司も、圧力的に言ってくる人、何も言えずにスタッフの尻にひかれている人とそれぞれです。
    ちなみに、言い方のキツイ上司の方が多いと思う。
    グループホームと言いながら、ほぼ特養化になり、平均介護度も、3.5以上…
    スタッフも、良くも悪くも行動や口調がキツイ人ばかり、虐待では??
    と言うケースも、多く見られます。
    結果、入って得をする事は、少ないと思う。

  10.    より:

    働いていた某所の愛の家ではケアマネのパワハラが横行して退職者が続出、入所者に対する物言いも酷かった。
    それに加えてタイムカードを押してから残業の指示、夜勤はまともに休憩もできず16時間のうち2時間取れたらラッキーで辛うじて1時間の時も多く、退社を決めた時には施設長から非難。
    人の当たり外れが大きいので、良い仲間に恵まれたら運が良い。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・介護職・正社員

ブラック企業だと思う

上司によりけりですが、入社した初めはホワイトだと思いました。上司が変わり、すべてが変わった瞬間、ブラックに変わった気がします。ケアのしにくさから、利用者さんにも不安が伝わって不穏にさせるような会社は、利用者さんではなく介護士のための施設のように感じました。どちらが主体なのか、よく分からない状態でした。

メディカル・ケア・サービスの評判・口コミ
投稿日:2020/06/24

評価:★★★★☆ 40代(女性)・介護士・正社員

ホワイト企業だと思う

給料面ではやや不満はありましたが、上司からのパワハラや過剰な残業などはなく、良い職場環境であったと思います。特に上司は会社側から指導されているのか、パワハラ、セクハラ発言に対して過剰に注意しており、常に言葉を選びながら指導していたように思います。残業申請も嫌な顔せず承諾してくれたため、とても働きやすい会社だと思います。

メディカル・ケア・サービスの評判・口コミ
投稿日:2019/12/20

評価:★★★★☆ 20代(男性)・介護における現場スタッフ・正社員

ホワイト企業だと思う

これも事業所により大きく変わってくることと思いますが、現在の職場では残業もなく上司や同僚の方も親切であり、とても働きやすい職場だと思っています。サービス残業もなくシフトもゆとりをもって作成してくれているため、心身の負担がとても少なく感じます。給与に関しても転職当時と比べて年々上昇していいるため、ワークライフバランスもとても取れていると思っています。

メディカル・ケア・サービスの評判・口コミ
投稿日:2019/10/25

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




メディカル・ケア・サービスの基本情報

  • 会社名:メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 本社所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町1-212-3
  • 従業員数:約5,800名
  • URL:http://www.mcsg.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑