ダイナムの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

ダイナムの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ダイナムの残業)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・接客

年収は他の会社と比べたら少し低いかと思いますが、しっかりと休みもあり、固定給なので大変満足しています。今年はコロナがありボーナスがカットされましたが、条件を満たしたパートの方にもボーナスがありました。早番、遅番とありますが、きちんと深夜手当、1分単位での残業手当、転勤ありの方は住宅手当もあるのでとても助かっています。

妻から見たダイナムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・ホールスタッフ・正社員

基本的に会社は残業をあまりさせない文化をしており、残業したとしても1分単位で残業代が支給されました。サービス残業は特に厳しく取り締まられていたのでプライベートが有効に活用することができました。会社独自の連休制度もあり、その連休制度は基本的には取得しなければならないものだったので、制度だけあって使えない制度ではありませんでした。所得率等も公開されていました。通常の休暇も月に10回も休暇があり、休日を大事にしたい社員にとってはとても良い環境でした。

ダイナムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・ホールスタッフ・正社員

残業時間は店舗によって変わるかと思いますが、10時間あるかないかといったところです。残業は少ないですが、正職員は出世したい人がほとんどだったので、休日に勉強をしたり普段できていない業務のためにサービス残業のような形で仕事をしていました。また、とある店舗では最新機種の台の性能を覚えるため、簡単な口頭での試験に合格しないと帰れない(サービス残業)といったようなこともしていたので、店舗責任者や風潮にも大きく左右されるかもしれません。

ダイナムの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・接客業・契約社員

サービス残業は一切ありませんでした。普通の残業手当も勤怠の時間から1秒単位でしっかりと残業手当が支給されるため、残業している時でもしっかりと業務に前向きに取り組むことができていました。基本的には残業をしなくて済むような作業の割り当て方をするので、トラブル等が起きない限り、基本的に残業と呼べるようなものはなかったと感じています。サービス残業をさせないと言う会社の方針が強く反映されていた結果だと感じました。

ダイナムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業企画補佐・正社員

サービス残業に厳しく、サービス残業は絶対NGの会社です。もちろん裏を返すと残業代で小遣い稼ぎなんていうのも出来ない為、そういう意味では人によっては不満かもしれませんが、妻子のある人にとっては定時ですぐ帰れる為魅力的かと思われます。また、残業も月に1時間から2時間程度であり、一般的な会社と比較しても少ない方です。但し部署にもよるため、上記の時間はあくまでも平均くらいの数字なので全員というわけではないですが、比較的ワークライフバランスは取れています。

ダイナムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ホールカウンター接客・アルバイト・パート

残業は全くありませんし、当日欠勤も簡単にできます。当日の勤務スタッフが減っても土日祝日じゃなければカバーできます。シフトも自由ですし、自分のペースで働けるのがいいと思います。また、私の勤める会社では派手な化粧や髪型、染髪はNGですが、会社によってはネイルから髪の毛まで自由な会社もあり、仕事さえこなせればすごくいい業界かと思います。現在は新型コロナウイルスの影響で会社全体の売上が減っている中、休業補償も100パーセント出して頂いていますので不満はありません。

ダイナムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・教育・正社員

ホワイト企業ランキングとしても入っている企業であり、それが納得できます。サービス残業は、やってはいけないという空気感が全体で出来ていて、且つ、1分単位での残業を付ける仕組みができている点が素晴らしいです。また、パワハラ・セクハラについても許さないという社風が出来ていると感じています。もしあった場合には、社内通報制度で通報もされ罰せられています。

ダイナムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・店長・正社員

私は店長職で店舗の責任者であるため、やはり残業が多く、ワークライフのライフの方が置き去りになってきました。また、数値責任もあり、目標が達成出来ないストレスも強く、メンタル面で不調をきたした時期もありました。店舗人員はギリギリで運営しており、何かあると役職者や店長にそのまま欠員分の負荷が降りかかってきます。アルバイトは主婦が多く、子供が理由の欠勤なども多くあり、それに対する仕組みとしての会社のフォローはほぼ無かったです。

ダイナムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・管理職・正社員

手当の種類が多い。扶養手当はもちろん、住宅手当、コース手当、正月出勤の慰労金、残業代も一分単位で支払ってくれる。社宅の場合自己負担は3割で残りは会社負担。異動発生時は移動代全て会社負担、異動手当も支給される。年に一度、6連続休暇取得が義務付けられており有給消化率も高い。6連続休暇以外にも2日間のメモリアル休暇取得があるのでプライベートは充実する。

ダイナムの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・接客業・正社員

店舗の営業時間上、早番、中番、遅番のローテーションでシフトが組まれていたのですが、2、3日働いて1日休みのサイクルのシフトだったため、体力的にも精神的にも楽でした。早番の次の日に遅番はありましたが、遅番から早番という勤務はまずなかったので、従業員の事もしっかり考えてくれていて休みも趣味に没頭出来る程の体力を余せる位の勤務感覚で仕事もプライベートも充実していました。パチンコ店は約2週に1度新台入れ替えがあり、作業も深夜なので残業があるのですが、きちんと深夜手当、残業手当が付いて次の日はお休みを頂いてたので、しっかりしている会社という印象でした。

ダイナムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・サービス業・正社員

1分からの労働時間管理し、1分から残業代が支払われる。住宅手当が家賃60%会社負担で給与天引きされる。毎年有給消化させる制度がある。(6連続休暇、他合わせ年間10日)各種保険会社の団体保険割引に対応した保険会社が多数ある。(車両保険、生命保険など)団体割引はすべて給与天引き対応され払い忘れなし。労働組合がある。

ダイナムの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・管理職

旦那さんの仕事はシフト制なので平日も週末も関係なく働いていますが、希望した日にほぼほぼお休み頂けますし、有給もきちんと消化できます。有給はまとめて取るというよりは計画的に少しずつ取っていく形です。希望すれば長期のお休みも頂けるので満足しています。残業は基本的に行わない、というルールのようです。定時に帰ってきてくれるのでとても嬉しいです。たまには残業もありますが、もちろんサービス残業ではありませんしお給料頂けるので満足です。

妻から見たダイナムの評判・口コミは?

20代(女性)・接客・正社員

全国転勤がある新卒として働きましたが、1年目でも手取り20万弱はもらえていました。また、会社全体が残業に関して厳しく取り締まる傾向があるので、その店舗の店長にもよりますが、ほとんど残業はありません。自身の力量不足で自身が望む場合のサービス残業はありますが、上司命令での残業は必ず残業代が出ます。みなし残業などもありません。さらに、家賃も会社が7割負担してくれます。会社指定の家ではありますが、大東建託が主なので特に文句も問題もないです。

ダイナムの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・マネージャー、副店長

記念日休暇みたいな本人の誕生日は勿論、家族みんなの誕生日が休めるので他にはない良いところだと思います。早めに申告していたら大体は通ると思いますが同じ年代の方々がいるので子供の行事がかぶってしまい休みが取れなくて大変な思いをしました。不満なところは帰りの時間が遅かったりします。朝も早いので一緒にいる時間はほぼないです。残業はほとんどないですがあるとしたら、それに伴う分単位の給与が発生しますのでありがたいと思います。

妻から見たダイナムの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ダイナムの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑