ダイナムの転勤事情ってどうですか?

最終更新日:2021/01/25



名無しさん

ダイナムの転勤事情について教えてください。単身赴任やいきなり勤務地が変わったりすることはありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ダイナムの転勤事情)

評価:★★★★★ 30代(男性)・接客業・正社員

今まで働いてきた会社の中で、一番福利厚生に関してしっかりしているという印象です。まず、全国転勤のコースを希望し、社宅で住むことになるのですが、割と新しいアパートで家賃も会社が7割も負担してくれるという事でとても助かりました。関東圏だと1Kのアパートでも、8万ほどのアパートも負担が2万しない程で住めました。社内食堂も大盛りのおかず、ご飯で350円で食べれたり、有給休暇も取りやすい環境でした。女性であれば育児休暇、生理休暇もあるので働きやすいと思います。

ダイナムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・サービス業・正社員

住宅手当が60%会社負担でなおかつ、給与天引きのため独身者はその気になれば相当貯金がしやすいです。転勤が多い会社の為、転勤手当は結構もらえます。特に世帯ありで配偶者、子供分の手当もあり単身者に比べ2倍の手当が支給されます。会社を挙げて、有給消化向上の取り組みもあり、有給消化の希望も通りやすい。会社を挙げて禁煙に取り組んでいる中で、禁煙サポート(補助金)の支給もあります。年末年始の出勤者への特別手当もあり。

ダイナムの評判・口コミ

20代(女性)・接客・正社員

全国転勤がある新卒として働きましたが、1年目でも手取り20万弱はもらえていました。また、会社全体が残業に関して厳しく取り締まる傾向があるので、その店舗の店長にもよりますが、ほとんど残業はありません。自身の力量不足で自身が望む場合のサービス残業はありますが、上司命令での残業は必ず残業代が出ます。みなし残業などもありません。さらに、家賃も会社が7割負担してくれます。会社指定の家ではありますが、大東建託が主なので特に文句も問題もないです。

ダイナムの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・マネージャー、副店長

正社員ですが、結婚を機に全国転勤をしないコースにしたので、仕事量は他の方と同じですが給与が少なくなったり、受けれる待遇がなくなったりしました。主に退職金などです。それでも主人の給与で満足に生活出来ているので、どちらでもないを選択しました。

妻から見たダイナムの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ダイナムの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑