大樹生命保険を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/06/13



名無しさん

大樹生命保険に就職しようか迷っています。大樹生命保険を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・女性・正社員

当時の男性上司と人間関係を築けませんでした。特に印象的なのは仕事の締切を聞いても「なるはやで」という返事ばかりで今日中?今週中?今月中?といったことが分からず毎日悶々としていました。(帰宅しようとパソコンの電源を落として「お先です」と言った途端、遠くの席から「さっきの今日中ね~」と声をかけられ、またパソコンの電源をつけて仕事を始める、といったこともありました。)同じグループの社員も全て男性で、行きたくない飲み会は「紅一点だから」と私が行ける日にしか開催されませんでした。結婚後に仕事を続けている女性社員がいない部署だったので、今後続けるには厳しい環境なのかなと思い始めた先、腹痛で仕事を2日程休んだときがありました。その後出勤すると男性上司に別室に呼ばれ、「体調不良?妊娠したんでしょ?」とニヤニヤ聞かれて鳥肌が止まりませんでした。仕事で大きなプロジェクトが一段落ついたこともあり、退職しました。

営業・女性・正社員(2014年に退職)

とにかく、フルコミッション制の給料不満だったからです。新卒で就職活動うまく行かず、卒業してから前職に就職しました。社会の右も左も分からない中、フルコミッション給料制度について知らされず、入社させられました。最初にうちは、入社恩もあるので頑張ろうと努力をしましたが、そもそも自分自身が他人に興味がないことが分かり、保険を薦めている相手が死のうが、後遺症が残って動けなくなろうがどうでもよくなり、仕事自体に面白みを感じなくなったので、退職しました。正直、他人がどうなろうと自分には興味がありませんし、私にお金をくれる企業はいくらでもあるので、退職前1年間は目にみえるようにサボってました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大樹生命保険の基本情報

  • 会社名:大樹生命保険株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー
  • 従業員数:10,342名
  • URL:https://www.taiju-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑