アウトソーシングを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/08/12



名無しさん

アウトソーシングに就職しようか迷っています。アウトソーシングを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

品質管理・女性・正社員(2019年に退職)

派遣される場所にもよるかと思いますが、職場の雰囲気と仕事内容が私に合わず退職しました。面接の時に聞いた事と違う所があり、そのギャップに驚きました。重い物を扱う工場でしたので女性の方は体力的に大変だと思います。黙々と同じ作業をする仕事ですがチームの連携も大事です。派遣させる所も希望は出せますが通らない場合もあり連絡もいつもギリギリでこちらから必要事項を面接担当の方に聞いたりもしていました…。

事務職・女性・正社員(2020年に退職)

新卒で入社後、半年間の現場研修(工場での現場作業)を経てグループ会社に出向し、営業管理や事務仕事などオフィスワークを行なっておりました。外国人の人材斡旋を行っておりましたが、営業管理ではありましたが申請業務などのデスクワークが中心で、自分がずっとやりたかった外回り営業をする機会が全くありませんでした。元々外で活発に動きたいタイプでしたが、自分の仕事が少し専門的であったため、自分のポジションを担う人がいなかったため、外回り営業に異動することができませんでした。自分のやりたいことができる環境がその会社になかったため、退職者同じ業界の別企業に営業として再就職しました。

製造業・男性・派遣(2018年に退職)

退職理由は一言で言えば派遣切りです。仕事終わりに営業担当に呼び止められ「今月いっぱいで終了です。」と。派遣とは言え入社してまさか3ヶ月で切られるとは思っていませんでしたが、切られる時には案外あっけないものなのかなと思いました。派遣で正社員登用を狙い途中で切られて年齢だけかさむよりも、はじめから正社員を探す方が良いと思い退職しました。

現場責任者・男性・正社員(2016年に退職)

この会社では、現場責任者という立場で業務に携わっておりましたが、まず人手不足による時間外労働が多すぎたことが主な退職した理由になります。多い時には時間外労働が200時間くらいになったこともありますし、そんなことが頻繁にありましたので体調不良になりまして、会社の方を退職することになりました。従業員の気遣いができない会社でした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アウトソーシングの基本情報

  • 会社名:株式会社アウトソーシング
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F
  • 従業員数:54,546人(2017年3月31日現在)
  • URL:https://www.outsourcing.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑