アウトソーシングの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

アウトソーシングの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アウトソーシングの残業)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・設計士・正社員

休日出勤や残業なども自己管理出来るので自分で仕事を管理するイメージです。ですので、土日祝は休みにして家族と過ごしたり、自分の時間を確保することが可能です。働き方に対する意識も大変高く、残業の管理もしっかりされているので超過分はしっかり頂くことができます。残業代の上限値もない為、36協定に準じた内容での支払いがされます。有給なども取得も容易く、申請方法もチャットで伝えるだけなので取得しやすい社風です。

アウトソーシングの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代前半(男性)・製造

基本給が低いのに残業できる環境になく、定時時間を超えて作業していてもほとんどみなし扱いになるそうなので、もう少し何とかならないかなと思います。しかし、年に二回賞与が貰える点や手当などがそれなりに充実している点は良いと思います。特に家賃はだいぶ負担してくれているので、とても助かっています。

妻から見たアウトソーシングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・労務事務・正社員

働いてみると営業所によって仕事の負荷が大きく異なることが分かりました。私の担当した営業所は事務が私一人しかいなかったため、通常業務に加え細かな雑務まですべて一人で対応しなければならず、毎日残業で休む暇もありませんでした。どの営業所に採用になっても基本的にお給料は変わらないので、事務が4名もいておしゃべりしながら仕事をしたり、毎日定時で帰っているのを見た時に、私も同じ給料だと思うとやりきれない気持ちになりました。

アウトソーシングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・事業部管理部門

以前の残業は、月100h程ありました。現在の残業は、会社の取り組みで月30h位とに前後は当たりとなっていますが、以前は法律逃れかもしれませんが、手当が80h迄しか支給されないルールで、80hを超える分は業務として扱ってもらえなかったようです。現在は、特別条項の関係で最大45hとなっているようです。ただし、実際は、個々がサービス残業で業務をしないといけないくらい仕事量があるみたいで、主婦から見るとワークライフバランスが取れているとは感じません。

妻から見たアウトソーシングの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・労務管理・正社員

1日の業務をこなすにはとても時間内では収まらず、時間外での業務は当たり前になってしまいます。残業に関して、45時間以内に収めるよう圧力をかけられ、それ以上の申告をすると叱責を受けました。自身の業務が時間内に追いつかないと訴えても「お前の能力が足りないからだ」と言われ、業務の改善等は取り合ってもらえませんでした。

アウトソーシングの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・生産管理・正社員

法令順守を徹底されていたと思います。現場管理者としてしてはいけないこと、部下にさせてはいけないことはよく指導されました。時間管理は特に徹底されており、残業時間や休憩時間などは上司から細かくチェックを受けていました。

アウトソーシングの評判・口コミ

30代(男性)・製造・契約社員

製造業では、物によっては繁忙期とそうでない時期の差が激しい職場があると思います。私が勤めていた現場でも同じような感じで、繁忙期には3時間の残業が毎日あったり休日出勤もあったのですが、生産が少ない時は平日でも生産しなかったりしていました。一旦始まってしまえば、繁忙期の忙しさには慣れてしまいますが、余りにも差がありますので身体的に悲鳴をあげる時は多々ありました。年間を通してフラットに仕事ができる方が望ましいと感じました。

アウトソーシングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アウトソーシングの基本情報

  • 会社名:株式会社アウトソーシング
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F
  • 従業員数:54,546人(2017年3月31日現在)
  • URL:https://www.outsourcing.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑