ウィルオブ・ワークを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/12/08



名無しさん

ウィルオブ・ワークに就職しようか迷っています。ウィルオブ・ワークを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・男性・正社員(2020年に退職)

退職理由としては給与面の不信感です。給与査定に関してなのですが、そもそも給与ステム自体が基本給+みなし残業45時間での契約になっており、ボーナスは基本給の1.5倍を年2回支給なのですが、新卒をだますにはいい材料で(基本給の1.5倍)という文言と平均年収で職業を選ぶ学生も多いと思いますが、上層部は高い給料だが4年目5年目までは全然低い給料ということも多々ある事です。そんな中で新卒給与に関しての不満が深かった覚えがあります。また年功給といて年次が上がるにつれて一定額給与が上がるのですが、それが2500円という感じでお世辞にもうれしいとは言えないものでした。成果を残していないという意見もあると思いますが、目標値に対して150%の成果を残して昇給1万円はいかがでしょうか?部署によって様々ですがなかなか厳しかった覚えがあります。

営業・男性・契約社員(2019年に退職)

退職直前は家電量販店における携帯電話の販売を請け負う部署で働いていました。入社当初は、量販店に毎日通い販売をする仕事をしていました。要は、派遣のような仕事です。簡単な仕事ではありますが、正直家電量販店は働く環境としてはかなりきついです。特にY社。出入りしたことある人は分かると思います。どこの会社に所属している人からも似たような話を聞いたので、この会社が特別ってことではないと思いますが、こういう仕事についているスタッフに対する餌は頑張って実績を出せば内勤になれるよというセリフです。ほとんどの人が、それに騙されてずるずると何年も働き、酷使され気づいたときには潰しのきかない人材になっています。私は、運よく、少ない機会を何とか生かして上役に面を通して実際内勤になれました。しかし、内勤は更なる過酷な環境。リアルに休みなしで働くことになり、、。一旦目標も達成したし、辞めようと思い辞めました。

携帯販売社員、営業・女性・契約社員(2021年に退職)

5年間勤めました。初めは携帯販売からスタートし、最終的には営業まで昇格しました。本来であればまだ続けたかったのですが上司からのパワハラが原因で退職を決意しました。スタッフの頃は優しい上司に恵まれ、日々数字に追われながらも頑張れましたが昇格してから良い上司に恵まれずこのような結果に終わってしまいました。

営業・男性・契約社員(2019年に退職)

会社を辞めるきっかけは、「上司が辞めるからお前をその上司のポジションに据える」と言われた事がきっかけ。この会社は、実力でのし上がっていく会社と聞いていたし、感じていた。実績を出し、結果も常について来ていた。契約社員から正社員試験を受けたが、落ちた理由が明確ではなかった。流れとしては、正社員試験を受けた→落ちた→上司辞める→正社員になる→上司の後釜つまり誰かが辞めないとその先に行けないって事だなと実感した。やりがいも何もない。ちなみに初めての子供が産まれて、転勤は暫く出来ないことを会社に承諾してもらっていたが、上司が辞めるとその話しはなかったかのようにされ、転勤も同時に言い渡された。本来なら栄転なので喜ばしい事なのかもしれないが、順番がぐちゃぐちゃだから信用出来ないと思った時点でもう辞めたくなり、退職。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ウィルオブ・ワークの基本情報

  • 会社名:株式会社 ウィルオブ・ワーク
  • 本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
  • 設立:1997年1月29日
  • URL:https://willof.jp/
 
   
PAGE TOP ↑