ウィルオブ・ワークの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

ウィルオブ・ワークの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ウィルオブ・ワークの残業)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業の認定をもらった経験もあるため、基本的に残業をしないという文化が会社にはあります。そして、もし残業をした場合は残業代が15分単位で計算され支給されるため、とても満足しております。緊急を要する仕事がない限りは残業をさせる上司や部署もあまりなく、定時になると基本的には上司から帰るように促してくれるので、退社後に何か予定があっても帰れるため、ライフバランスに不満は全くありません。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売社員・正社員

時間内の業務内容とお給料が見合っているとは思えませんでした。目が回って倒れるかと思うほど忙しいのに、派遣アルバイトスタッフと時給換算すればほとんど変わらないと思います。残業がほとんどないのはありがたくも思えますが、基本給が少ないので残業代を稼げないとなると辛いです。さらに、自分の担当業務は勤務時間内で完結するものではなく勤務時間外も休日も行わなければならないなか、残業や休日出勤には入れられないような雰囲気があり、無給での労働が多かったです。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

定時でほぼ退勤することができました。また、残業をしなければいけない場合は他の日で勤務時間を調整するなど、柔軟な対応が可能になっています。フレックスタイムなので、午前中に病院に行って午後から勤務など私用がある場合でも無理なく仕事ができる環境でした。また、PC利用時間を管理しているので、高くしている時間との差が大きい場合は注意してされるようになっており、ワークライフバランスを維持できる体制が整っています。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・契約社員

繁忙期なら月5時間、閑散期なら月2時間くらい残業があります。普通のサラリーマンとかと比較すると残業は少ない方ですが、そもそも残業は嫌いなのでできる限りしたくないです。常に人材不足やスタッフ一人一人のパフォーマンスが求められる職場のため、ワークライフバランスは偏りがあるかと思います。私はこの業界に入って2年くらい経過し、そこそこ仕事をこなせてある程度の責任もあるため、職場に配属される新人を指導する立場にあります。でも営業担当や派遣先の上司が本来ならするべき仕事がなぜかこちらにまわってくるため、余計な仕事をやらされているような気持ちになります。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・オペレーター・アルバイト・パート

入社時の研修もかなり時間をかけて丁寧に行っており、一人一人に合ったサポートをしてくれます。現場での業務管理も徹底しており、困った時や不明点があった際にもすぐにサポートのある環境です。残業もありますが、強制されることはまず無く、定時で帰れます。さらにお子様が居る方や大学生など時間の融通が利きにくい方もシフトを柔軟に調整してくれるため、かなり働きやすい環境であると言えます。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(女性)・事務・契約社員

求人票に残業は少なめで定時に帰宅とありましたが、先輩や上司が残っていると帰宅しづらい雰囲気はあります。多分、どこの会社でも新人が一番先に帰るのは良くないとは思うので我慢しています。ただ、出先からそのまま直行、直帰は認められているので、上司に1本電話を入れれば業務日報を書くためにオフィスに帰るような無駄な動きはしなくて良いので、その点は満足しています。会議が月1回あり、その日だけは終わるのが21時頃になるため厳しいですが、1か月通して残業は20時間ぐらいなので、全体的には満足です。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・コールセンター・派遣

繁忙期、残業になってしまう時はしっかり残業代を支払っていただいています。私は子供を抱えての仕事なので、早く自宅に帰らないといけない状況で残業が少なく本当に助かっています。また病気を抱えながら仕事をしていて、他県の病院へ月に2回通院しないといけないのですが、相談してお休みをいただけているので、本当に助かっています。土日祝日は子供の予定が入っていることが多いので、就業時相談させていただいており、平日のみの勤務を快く了承してもらえて本当に感謝しています。大変、満足しています。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 50代(男性)・経理・契約社員

もう少し高い給料(30万以上)の方が良かったのですが、当時の仕事内容が簡単な事務作業だったため妥当な金額であったかと思います。契約社員なのでボーナスはありませんでした。みなし残業という制度があるのは入社して初めて知りました。最初から月40時間までの残業手当込の給料なので、かなり残業をしないと残業手当が加算されないのはつらかったです。住民税は給与天引きではなかったため、後から自分で払うのは経済的に苦しかったです。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ウィルオブ・ワークの基本情報

  • 会社名:株式会社 ウィルオブ・ワーク
  • 本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
  • 設立:1997年1月29日
  • URL:https://willof.jp/
 
   
PAGE TOP ↑