ウィルオブ・ワークの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

ウィルオブ・ワークの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    面接の時は親身に話を聞いてくれて、良い人間関係が築けそうだと思いましたが、いざ入社して店舗に配属されると直属の営業担当からはまったく連絡がないです。こちらから連絡をすればある程度返信がありますが、それでも返ってこないこともしばしばあります。同じ会社に属する同僚の話を聞いてみても、放置されているような状況は同じでした。配属店舗の人間関係は良好なので今のところ辞めたいと思うほどの不満はありませんが、営業担当に対して不信感が募っているため、今後もしかしたら辞めることがあるかもしれないです。地方の支社所属の身ですが、基本的に良い話を聞かないため、残念ながら良い企業ではないと思っています。

ピックアップコメント(ウィルオブ・ワークの社風)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売社員・正社員

時間内の業務内容とお給料が見合っているとは思えませんでした。目が回って倒れるかと思うほど忙しいのに、派遣アルバイトスタッフと時給換算すればほとんど変わらないと思います。残業がほとんどないのはありがたくも思えますが、基本給が少ないので残業代を稼げないとなると辛いです。さらに、自分の担当業務は勤務時間内で完結するものではなく勤務時間外も休日も行わなければならないなか、残業や休日出勤には入れられないような雰囲気があり、無給での労働が多かったです。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(女性)・事務・契約社員

上司が30代から40代の人が多くて男女半々ぐらいの割合で、廊下やエレベータなどですれ違っても、見知らぬ私にも目を向けて挨拶などしてくれるという礼儀正しい所に魅力を感じました。話を聞いていると、意思決定が早い体制で風通しが良い社風との事でした。また、ポジティブで前向きにどんどん意見してもらえる人が向いていると言われたので、やりがいや達成感を感じられる仕事だと思い選びました。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 50代(男性)・経理・契約社員

残業を強制されたり、上司から威圧的な態度で指示をされたりということはありませんでした。全体的に若い人が多い印象で和気あいあいと仕事をしている感じです。朝と夕方の挨拶はかなり大きな声で全員でしたりするのはやや体育会的なノリを感じました。女性が生き生きと仕事をしている感じで、仕事上で男女の差はあまり無いのではと感じました。

ウィルオブ・ワークの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ウィルオブ・ワークの基本情報

  • 会社名:株式会社 ウィルオブ・ワーク
  • 本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
  • 設立:1997年1月29日
  • URL:https://willof.jp/
 
   
PAGE TOP ↑