デンソーを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/04/08



名無しさん

デンソーに就職しようか迷っています。デンソーを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    パワハラが辛く、人事に相談しても改善が見られなかったので辞めました。

製造ライン、ライン外作業・女性・契約社員(2017年に退職)

期間工として働いていました。最初の職場では1年ほど製造ラインやライン外作業など期間工としては幅広く働かせていただいていましたが、他の工場の人手が足りないため、応援として行くことになり職場が変わりました。その職場では挨拶や会話などがなく、あまりいい雰囲気ではありませんでした。前の職場から頼まれていたことも継続してやらないといけないことがあり、時々残業を早めに切り上げさせてもらうこともあり、応援で行っているのにフルで残業できないことに少し気まずさがありました。ある日仕事中に怪我をしてしまいました。特に交流もなかったのでどう思われていたかは分かりませんが、迷惑そうな、腫れ物みたいな接し方だった為さらに居心地が悪くなってしまい、以前の職場の上司へ応援を終わらせて戻りたいと言いましたが、認められず辞めるに至りました。

品質保証・男性・正社員(2019年に退職)

毎年のように組織変更があり、新しい体制で業務が回るようになる前に組織編成や上司が変わるような状況が続きました。自動車業界の中でも変化の激しい製品を作っている部門でしたが、会社自体に変化を嫌う体質があり、そのあたりで板挟みに合うことが多かったため、転職をしました。他部門への移動も上司と相談しましたができませんでした。

現場改善・女性・正社員(2017年に退職)

わたしは、高校卒業後にデンソーに勤め始めてライン作業者として4年半、現場改善の職場に引き抜いていただいて4年勤めたところで産休をいただきました。その後、3年間の育児休暇中に第2子を妊娠し、継続してお休みすることとなりました。第1子妊娠中から、自分の本当にやりたいことを探しはじめました。カードリーディングや、占星術、ボディセラピストなど育児しながら資格などを取得しました。周りには起業しているキラキラとしたママが多く、会社という組織にとても窮屈さと苦しさを感じていました。副業としても資格取得したものを堂々と仕事として出来なかったので、個人事業主として働きたいと思い、退職しました。

試験実験・男性・正社員(2019年に退職)

会社を辞めた一番の理由は、業務の慣れと上司には好かれないと昇格できない、年功序列の意識がかなり高いところですね。まず、業務についてですが、確かに新しい製品が開発されると、従来のやり方と全く同じにはできませんが、だいたいが過去の結果から参照するので、自分の頭で考えるというよりは、調べるスキルしか向上しなかったです。昇格についても、上が詰まっているので、上司に好かれた人から昇格していく古風なスタイルも自分には合わなかったので退職を決めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




デンソーの基本情報

  • 会社名:株式会社デンソー
  • 本社所在地:愛知県刈谷市昭和町1-1
  • 従業員数:168,813名
  • URL:https://www.denso.com/jp/ja
 
   
PAGE TOP ↑