デンソーの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/15



名無しさん

デンソーへの入社を検討しています。デンソーの年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    一般的に比べ年収は高い方ではないかと感じていて、満足しています。私の場合、仕事内容もほとんどがデスクワークとなりますし、残業時間も月平均が20時間弱ぐらいで、身体を酷使することなく働くことができております。

    福利厚生も充実しており、カフェテリアポイントといって、会社提携の保険、社内食堂、旅行等に使用できる70000円分のポイントを頂けたりします。(年収630万円・生産管理・30代男性・正社員)

ピックアップコメント(デンソーの年収・ボーナス)

満足度:★★★★★ 60代(男性)・企画

400〜499万円

定年後の再雇用だから、仕方ないかもしれませんが、もともと専門職ポストでしたし、同じ仕事をしているわけですけど、給料だけ、下げられたので、家族としては不満いっぱいです。再雇用してもらえるだけ、まし、と考えるべきなのかもしれませんけど、やっぱりおかしいと思います。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・人事

1200〜1499万円

年収は同じ40代後半の男性と比べても多い方だと思うので満足しています。毎年確実に昇給がアップしていきます。基本給はなかなか上がらないのですが、デンソーは諸手当てが充実していることと年に二回のボーナスが毎回100万円以上あることが大きな魅力です。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・開発

800〜899万円

3年前に、思い切って家を新築したのですが、その時の家のローンは5000万ほどでした。その後、特に大きな問題もなく勤めており、毎月10万以上のローンの返済ができています。また、まわりにもそのような方は多いとうかがっています。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 60代(男性)・営業企画

500〜599万円

60歳で定年退職をし、その後正社員として再雇用をしてもらっています。今の年収は定年退職後の再雇用の年収であり、定年退職までの年収はそれなりにいただくことができたためです。役職もなく、責任といった責任もおうことなく、ほとんど定時に帰宅できる仕事内容ですので、これだけの年収がいただけることには感謝しないといけないと思います。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

500〜599万円

他の同じ年代の方との給与を比較すると、十分な給与といえるためです。また、ボーナスもしっかりもらえるし、昇給にかんしてもしっかりしています。今後生活していくうえで、十分貯金もできるので今のところ不満は感じていないです。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・SE

600~699万円

すごく高い年収とも言えないですが、安定した会社なので、今後定年までは潰れることも無いと予想でき、突然収入が絶たれるという心配は無さそうなので満足しています。それにまだ30代と会社の中では若手なので、今後の賃金上昇も多少は期待できると思っています。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 50代前半(男性)・製造部

800~899万円

我が家の家族構成は夫婦と子ども一人の三人となっております。新築で一戸建てを購入、自家用車は二台保有しておりますが、住宅ローン以外は借入金はありません。数年に一度は家族で海外旅行を楽しむこともできました、このような生活を送ることができることから、主人の年収については満足しております。また、毎年春にはベースアップがあり、賞与も年に二回、前年と比較して、ほぼ減額なく支給されるため、安定という面も満足している理由でもあります。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・技術開発職

700~799万円

お給料が充分で、専業主婦の妻と1歳の子供がいても貯金ができることが1番大きいです。年齢に応じて昇給も見込め、また夏冬のローンも不満のない金額をいただけています。周囲には自動車関連の会社がたくさんありますが、その中でも高めのお給料だと思います。また、3年ほど前に注文住宅を購入していますが、ローンの返済にも不安はありません。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・製品検査

500~599万円

世間一般的には平均的な年収をいただいているとは思っています。ですが比較的大企業に長年勤めていて、日頃の本人の苦労を見守ってきた妻の立場からするともう少し多い年収であってもいいのではと残念に感じています。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

800~899万円

現在私は専業主婦をしており、1歳の子どもいます。家もローンが残っていますが、購入しました。お小遣いももらって、友人とランチを楽しんだり、美容院に行ったりする事もできています。家族で外食やレジャーも楽しんでいます。学資保険は子どもは一人ですが、将来を見据えて二人分してます。個人年金、別で定額貯金もしています。今現在、お金に関しては困っている事はないです。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・製造業

700~799万円

他の中小企業よりも圧倒的に給料が良いと思います。夜勤・残業時間の長さと比較しても文句無しの賃金です。また、年に2回(夏と冬)ボーナス(給与5か月分)が支給されます。全体の平均支給額で100万近い金額がもらえます。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・技術職

500~599万円

子どもが2人いるので贅沢はできませんが、切り詰めたように節約して暮らしているわけではないため満足しています。会社の管理や労働組合がしっかりしているためサービス残業など絶対になく(もし発覚したら大問題になる)働いたぶんの給料をきちんともらえることも、とても良いと思います。社内試験などを受け、合格することで基本給が上がる仕組みなのは良いと思いました。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 60代(男性)・設計

800~899万円

60歳で定年退職をし、その後正社員として再雇用をしてもらっています。今の年収は定年退職後の再雇用の年収であり、定年退職までの年収はそれなりにいただくことができたためです。役職もないので責任を負うことなく、ほとんど定時に帰宅できる仕事内容でこれだけの年収がいただけるのには、感謝しなければならないと思います。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・開発

700~799万円

夫も頑張ってくれているし、会社もそれ相応のお給料を支払ってくれているので、これといって不満を抱いたことはありません。夫もこの会社しか知らずに今まで働いてきているので、他と比べることはないですが、概ね満足している状況です。定期的に昇給もありますし、労働組合もあるので、大手に勤めてくれていて良かったと思うこともあります。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・生産技術

600~699万円

同年代と比較すると、年収は高い方だと思います。夫は中途入社なのですが、前職より100万以上年収が上がりました。特に賞与の増額が大きいと思います。今後も安定して昇給していくと考えると、申し分ない給与額だと思います。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代前半(男性)・製造

500~599万円

基本給がずば抜けて高いとは言えませんが、残業代や夜勤手当での補助が大きく、おそらく同年代の中小企業の方たちよりはお給料をいただいているかなと思います。また、これから徐々に上がっていく事を考えると、現状は満足しています。私が働かなくても、2人なら暮らしていけると思える年収帯なのでとてもありがたいです。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・エンジニア

600~699万円

大卒で勤め始めて15年ぐらいだと思います。このくらいの年齢の男性がどのくらい稼いでいるのか詳しく知らないですし、仕事内容をあまり詳しく知らないから「どちらでもない」にしました。子供が二人いて私は専業主婦ですが、特に不自由することもなく生活出来てます。なので、私的には満足に近いですが、業務内容と収入が合ってるかどうかはわからないのでこの回答にしました。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代前半(男性)・事務

1200~1499万円

給与と賞与の支給額が安定しています。忙しそうに働いていますが、それに見合うお給料は頂けていると思います。コロナ禍ではありますが、休業やリストラがないので安心して働いてもらえています。ですが、やはり製造業であるため、商社に比べると給料が低いと思います。また、祝日は勤務日のため、休日は少ないと感じております。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 50代後半(男性)・SE

900~999万円

子供二人を私立中高に通わせることができましたし、住宅ローンもすでに完済してるので毎月の生活は楽に過ごせています。家計は主人が握っているので私の方には贅沢な生活費はいただけませんが、個人的にサロンでちょっとした教室を開いているため、お小遣いには困りません。自由にさせてもらっているので満足です。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・開発

300~399万円

この不景気の中では十分な賃金であると感じています。福利厚生の内容も充実しており、この内容でこれだけの収入があるのであれば働く環境としてとても理想的だと思います。キャリアアップによって月収やボーナスも上がってくるので、将来的に子供が生まれてからも安心できます。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




デンソーの基本情報

  • 会社名:株式会社デンソー
  • 本社所在地:愛知県刈谷市昭和町1-1
  • 従業員数:168,813名
  • URL:https://www.denso.com/jp/ja
 
   
PAGE TOP ↑