デンソーの飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/09



名無しさん

デンソーは飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(デンソーの飲み会・付き合い)

評価:★★★★★ 40代(男性)・情報システム部・正社員

福利厚生はとても充実しており、授業員の声をとても重視している会社だと感じます。少し少なくなりましが、保養所も全国にたくさんあり、さらにいろいろサービスも豊富です。あとは、本社の近くには社員がいつでも使える飲食店もあり、料理もおいしくてサービスもとてもいいので、自分もよく同僚との飲み会だけではなく、家族との食事などにも時々使っていますが、とても便利で且つ家族からはとても喜んでもらっていて、多い時は月に数回使用しています。

デンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

会社の上司、同僚はじめ、それぞれ家庭を持っている人が多く、仕事とプライベートはきっちり分かれているように感じます。そのためか、コロナ前でも飲み会はほとんどなく、仕事が終わったらプライベートに専念できる環境でした。残業時間もそれなりに厳しく管理されているため、月末は早く帰る日があるなど仕事ばかりといった印象はありません。また、コロナによって状況は変わりましたが、パソコンは会社においてあり、携帯が支給されないため、休日や有休の際にも仕事の案件で電話や問い合わせが入ることもありませんでした。

デンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 60代(男性)・設計

夫が若いときには、深夜までの残業や土日の接待などもあり、必ずしもホワイト企業ではなかったと思います。しかし、今は社会情勢を踏まえ、大手企業らしくさまざまな取り組みをして、ワークライフバランスを考えて労働環境を整えようとしていると思います。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・生産技術、研究・開発・正社員

福利厚生では、年間多数のイベントが開催されるところが魅力です。実業団でやっている運動部も4種目あり、それを応援するイベントや、各拠点対抗の運動会、発明イベントなど、いろんなイベントがあります。夏ごろになると、本社の中に屋台などが立ち並ぶイベントもあります。それらを通じて、社員同士だけでなく、家族ぐるみの付き合いも発生します。その他、宿泊施設も充実しており、年末年始など繫忙期でも運が良ければ豪華な宿泊施設を手ごろにおさえることができます。

デンソーの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・エンジニア

年末年始やお盆の休暇やGWがあることはもちろん、有給休暇が年々通りやすくなっているのを実感しています。ですので、旦那は家庭での時間を多くとっている方だと思います。結婚してから1度だけ休日出勤をしたことがありますが、ここ最近は全く無いです。また、仕事は基本的に定時に終わり帰宅します。残業は週に1,2回程度で、多くても2時間位だそうです。旦那の性格もありますが、飲み会なども頻繁に行くほどではないのでそこも良い点です。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 60代(男性)・営業企画

夫が若いときには、深夜までの残業や土日の接待などもあり、必ずしもホワイト企業ではなかったと思いますが、今は、社会情勢を踏まえ、大手企業らしくさまざまな取り組みをしてワークライフバランスを考えた労働環境を整えようとしていると思います。

妻から見たデンソーの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




デンソーの基本情報

  • 会社名:株式会社デンソー
  • 本社所在地:愛知県刈谷市昭和町1-1
  • 従業員数:168,813名
  • URL:https://www.denso.com/jp/ja
 
   
PAGE TOP ↑