ほけんの窓口グループの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

ほけんの窓口グループの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ほけんの窓口グループの社風)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・店頭営業・正社員

社員間や本社・店舗間の風通しがよく、トップダウンではなくボトムアップ方式で「現場の声を経営に活かすと」いう社風です。給与体系やワークライフバランス、福利厚生など働く社員にとって働き易い環境を整えてくれていると感じます。良いところは伸ばし、悪い点は改善するという意識が強い会社です。ホワイト500という認定を取得していたこともあり、ホワイト企業の一つと言えると思います。

ほけんの窓口グループの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

基本的に残業すると怒られる社風だったのでホワイトだと思います。しかし、これは配属先の部署や店舗細かく言うと管理者次第で大きな差があり、残業を少なくする代わり勤務時間は変わらないけど早出をする、お客様の都合と言う大義名分で公休日に出勤し続ける、サービス残業で深夜までいるなど色々でした。そこだけ切り取れば、組織的にしている分ブラックだと思います。

ほけんの窓口グループの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・営業

収入は多い方が良いと思いますが、財閥系の金融機関に勤めていた際、過酷な労働環境や人間関係から身体を壊しました。最大手と呼ばれる会社の給料は確かに高かったですが、早朝出勤、深夜帰宅で家にいる時間が非常に短く、家族と顔を合わせる事も出来ない生活で、体調を崩してしまうようであれば、自分の時間を持てる今の会社に満足してると思います。収入ダウンは家族みんなで乗り越えられると思います。

妻から見たほけんの窓口グループの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

店舗や上長によると思いますが、会社としては健全に運営していきたいということが社員に伝わってきますし、基本的に営業職とはいえピリピリした雰囲気や誰かの足を引っ張るということもありませんでした。私は、通勤時間の長さに体力が続かず結局退職しましたが、その際にも何とか働き続けることは出来ないかと上長が色々な提案をしてくれました。

ほけんの窓口グループの評判・口コミ

40代(女性)・営業・正社員

商品や接客が好きで勤務している方は、やはり楽しく意識も高く働いてらっしゃいましたが、そうでない方もいらっしゃり、そういったが方が多い店舗の場合、全体的な数字も低い状況がありました。その差が出てしまうところにもう少し本部の方がスポットを当て、スタッフの思いを拾ってくれれば、雰囲気も良くなり、売り上げにも直結すると思いました。

ほけんの窓口グループの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業・正社員

小さな店舗内で働くので、人間関係が良くも悪くも密になりやすいです。気軽に転職はできないご時世ですが、希望をすれば勤務店舗を変更することもできるので、店舗数が多いという事は大きなメリットだと思います。職種変更や、部署間異動も多く行われている印象なので、自分に合う仕事を社内で見つけやすいのかなと思います。

ほけんの窓口グループの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

入社から今日まで多くの社員の方と関わりましたが、基本的に暖かくて優しい方が集まっている会社だと思います。なので何度か異動した割にはこれまで人間関係で悩むことはあまりありませんでした。印象的なのは異動した後もずっと、定期的に皆さんが気にかけてくださることです。良く連絡をくれたり、悩みがあると言えば相談に乗ってくださったりする方が本当に多いです。お客様のためだけではなく、一緒に働く仲間のことも大事にしてくれる方が非常に多く、そこに満足しています。

ほけんの窓口グループの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ほけんの窓口グループの基本情報

  • 会社名:ほけんの窓口グループ株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-2 ?鋼ビルディング20F
  • 従業員数:3,009名
  • URL:http://www.hokennomadoguchi.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑