みずほ情報総研は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

みずほ情報総研では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(みずほ情報総研の休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・エンジニア・正社員

休みは取りやすかったです。理由をあまり詳しく上司に説明することもなく休めたので、抵抗感がありませんでした。旅行なども行くことができました。また、カフェテリアポイント制を導入していたので、好きな福利厚生を選べることがとても自分には合っていました。ジムの会費や、通信講座の受講などに使いました。育児休暇などの特別な休暇は取ったことがないのと、周りにもあまり取っている人もいなかったため分かりません。

みずほ情報総研の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・システムエンジニア

主人の労働時間は長く、夜子供と接することができるのは平日1,2日あるかどうかなので、ワンオペ育児が続いています。家族みんなで一緒にご飯を食べたり、主人と子供でお風呂に入ってもらいたいので、もう少し早く帰って来られることを望みます。ただし休暇制度は充実しており、上司の理解も得やすい環境なので、子供の看病等で急な休みを取ってもらうこともできますし、年に一度平日5連休の取得目標があるため、長期旅行も可能なのは助かります。

妻から見たみずほ情報総研の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・SE

会社の体制なのか、旦那の仕事に対する熱量の為なのかは分かりかねますが、残業は多いです。勤務時間としては毎日11時間程度働いていると思いますが、すでに役職給などがつくため残業代としてはでません。しかし、毎週土日は休みがあり、また銀行系であることから毎年必ずまとめて連休を取らなくてはならない制度があるため、有給は割と消費している方であると感じます。またあらかじめ早く帰ってきて欲しい日などは言っておけば帰ってきてもらえますので自身の裁量で労働できる環境と感じます。

妻から見たみずほ情報総研の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




みずほ情報総研の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑