旭化成の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

旭化成の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(旭化成の年収)

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

800~899万円

世間的に見れば給与的にかなり恵まれている方だとは思います。しかし、海外営業のため、時差のあるテレビ会議や頻繁な海外出張などで忙殺されており、ほとんどプライベートの時間を持てていません。また、欧州や米国への海外出張が多いので、移動だけで丸一日以上かかることもありますが、移動自体は業務と見なされず、土日を使って移動しないといけないためです。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・研究職

600~699万円

一般的な同年代のサラリーマンに比べて収入はだいぶいただいていると思いますが、福利厚生が充実しているとは言いづらく、サービス残業なども多い印象だからです。また、収入は基本的に年功序列を採用しており、現状の年齢でもらえる金額がおおよそ決まってしまっているのも少し不満の理由ですが、安定しているという面では良いと考えます。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 60代(男性)・製造

400~499万円

定年後も再雇用で400万以上の年収があります。さらに、65歳すぎてもアルバイトとして柔軟な働き方ができます。在職中は特別に給料がよくないかもしれませんが、退職金も企業年金もあるので老後は助かります。子育て中にお金がかかって貯金できない場合でも、退職金が多いと老後の計画が立てやすくなります。転勤がない製造業です。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

600~699万円

同年代の人と比べると多くもらっているほうだと思い、また生活をする上では十分なのでおおむね満足です。海外旅行やブランド物の購入といった贅沢なお金の使い方も。年1~2回はできるため、全体的な満足度は高いほうです。ただし最高評価としなかったのは、贅沢できるのはあくまで1~2回であり、基本的には普段の生活は節約を心がける必要があるので、ストレスになる人もいるかと思います。外食も普段はファミレスで服はユニクロがメインですので、常に贅沢はできないという点で概ね満足と考えております。

旭化成の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

1100~1199万円

20代の頃は同業他社ともあまり差が付かないのですが、30歳を過ぎると同業内ではトップクラスに給料の伸び方が上がります。また、自分の場合は、30歳頃から海外駐在に行っていたので、駐在への手当と合わせて収入面では満足感があります。また、使える経費が多いので、例えば接待が必要な際や情報交換のために同業他社の方々と食事をする際等に自分のお金を使う必要がありません。同業では接待交際費がない、もしくは課長以上のみ使えるなどもあったので、それも含めて満足度が高まります。

旭化成の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・エンジニア

800~899万円

年収とワークライフバランスとの均衡が取れているように思うためです。繁忙期には残業があるものの徹夜のような働き方はなく、繁忙期以外は19時頃には帰宅するのも家での時間が取れありがたいです。大きい会社なので休みなど融通がきくことも多く、家で待つ身としてはとてもバランスが良いと感じています。その割にお給料は平均よりは高いので、大変嬉しく思っています。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

700~799万円

現状の年収で生活に困ることはなく、少しずつ貯金もしながら暮らしていけてるので満足しています。夏冬はボーナスが入るため、そのタイミングで大きな買い物をしたり旅行に行ったりするのが楽しみです。直近では家のローンを組む際に、主人の勤め先の会社の信用が厚いことで優遇を受けることができました。勤め先の会社には大変感謝しています。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 60代(男性)・製造オペレーター

400~499万円

旭化成株式会社を60歳で定年になりましたが、再雇用で働いています。賃金はカットにはなっていますが、ちゃんとボーナスも出ています。再雇用で65歳まで働くことができますが、その後空きがあれば、週に2日から3日アルバイトができます。こんなに長く働ける会社は、なかなかないと思います。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・研究

600〜699万円

私が身体を壊し、フルタイムで働くことが難しいのですが、そんな中結婚を決意し専業主婦をさせてもらえることが大きいです。また、住宅手当もあるため、土地柄もあるかもしれませんが安価でアパートに住み、夫の給料のみで生活ができるため。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 50代後半(男性)・製造

700〜799万円

会社の業績が安定しているので、決まったお給料とボーナスが出ます。またコンプライアンス教育もしっかりしているので、勤めやすいと言っています。大手企業なので定年後は退職金も出ますし、再雇用で65歳まで勤めることができます。65歳すぎてもアルバイトで70歳まで働ける環境があります。厚生年金にプラスして、企業年金もあるので老後の年金が減っても助かります。出世はしなくても、年齢が高くなると給料が高いです。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




旭化成の基本情報

  • 会社名:旭化成株式会社
  • 本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー
  • 設立:1931年5月21日
  • URL:https://www.asahi-kasei.com/jp/
 
   
PAGE TOP ↑