旭化成の出世・昇進事情はどうですか?

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

旭化成に勤務されている方に質問です。

旭化成の出世・昇進事情について教えてください。どういう人が偉くなるのでしょうか?

興味があるので教えてください。よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(旭化成の出世・昇進)

評価:★★★★☆ 60代(男性)・製造オペレーター

旭化成は、コンプライアンス教育を社員全体に徹底しています。なので、パワハラのようなことはほとんど聞きません。ほかの企業では、考えられないと思います。サービス残業はなく、残業代はきちんと出ます。年齢が高くなったら、経験が生かせる職種に就くことができます。体力勝負だけではない、仕事がたくさんあります。出世をしなくても、ある程度の給料が出ます。60歳過ぎてからの待遇は、ほかの会社に比べてかなりいいと思います。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・研究

まだ20代ですし、大企業でのキャリアを積みたいと就職した会社だということが大きいです。夫自身、仕事にも人間関係にも満足しており、この部署でやりたいことがあると熱心に取り組んでいる様子ですので、働き続けて欲しいと思っております。また、他部署への移動なども要望があれば対応してくださるのことですので、興味がほかの事に広がるのであっても長く勤められるのではないかと考えております。昇進についても、役職によって明確に分かれていることもあり、本人のモチベーションになっている様子です。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 50代後半(男性)・製造

会社の業績が安定しているので、決まったお給料とボーナスが出ます。またコンプライアンス教育もしっかりしているので、勤めやすいと言っています。大手企業なので定年後は退職金も出ますし、再雇用で65歳まで勤めることができます。65歳すぎてもアルバイトで70歳まで働ける環境があります。厚生年金にプラスして、企業年金もあるので老後の年金が減っても助かります。出世はしなくても、年齢が高くなると給料が高いです。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




旭化成の基本情報

  • 会社名:旭化成株式会社
  • 本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー
  • 設立:1931年5月21日
  • URL:https://www.asahi-kasei.com/jp/
 
   
PAGE TOP ↑