旭化成はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/13



名無しさん

旭化成はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?旭化成で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

ワークライフバランスや給料の高さは先ほど述べた通りですが、勤務環境としてもホワイト企業だと感じます。コロナ前から在宅勤務をある程度実施できる状態であり、今後も在宅勤務を継続できます。また、温厚な人が多いため、パワハラといった事例は余り聞きません。女性に対しての制度も多くあり、多くの人に対して働きやすい会社だと思います。

旭化成の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/16

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

給与面は業界トップクラス、待遇も様々な補助、助成金、補助金、セミナー開催、配偶者の海外赴任に合わせて一定期間仕事を休める、子育て期間仕事を休める、時短勤務が出来る等、数え切れないほど様々なフォローがあります。業務内容も激務には程遠く、ほとんどの社員は残業時間が少ないです。業務上使える経費も潤沢に用意されていて仕事もしやすいです。

旭化成の評判・口コミ
投稿日:2020/06/12

評価:★★★★☆ 60代(男性)・製造

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

生涯の年収に関しては、かなりいい方だと思います。コンプライアンスに関する部署があるので、困ったときは相談にのってくれます。長く勤務できるのは、ホワイトの代表的な企業のお手本です。福利厚生もいいので安心できます。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?
投稿日:2020/08/26

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・研究職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

仕事の全てがきちんと評価というわけではありませんが、正当に仕事に対して評価をしている点と、年功序列の体制をとり、一度や二度の失敗で社員を見放さない経営視点は、良い意味で大企業らしくなく大変素晴らしいと感じるからです。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?
投稿日:2020/07/31

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

給与の高さや待遇の良さは業界トップクラスですし、一般的には有給等も取りやすい会社だからです。旦那の現在の業務は確かに忙しいですが、旦那自身現在の業務にやりがいを感じて自ら仕事に時間を割いている面もありますので、会社自体はすごくホワイトです。上司や同僚も、旦那の業務が大変なことを気遣って労いの言葉をかけてくれたり、食事に誘ってくれたりしているみたいです。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?
投稿日:2020/07/06

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・エンジニア

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

聞いた印象ですが、とても良心的で教養のある人が多いような感じがします。上司部下の関係も良さそうなので、経営陣もきっと優れた人が多い会社なのだと思います。ワークライフワークバランスが取れているのが何よりの証拠だと思います。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?
投稿日:2019/12/26

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業や休暇の面で大変ホワイトな会社です。また、数年前に会社の信用を揺るがすような大きな事件がありましたが、当時の一般社員にそこまで大きなインパクトがなかったことを考えると、社員思いでいい会社だと思います。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?
投稿日:2019/10/17

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・研究

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

先ほどの質問と重複しますが、私の勤めていた企業が残業が多かったため、それと比較するとホワイト企業だと思います。また、完全週休二日制なので休みが担保されているため、ライフワークバランスもとりやすい企業ではないかと感じております。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?
投稿日:2018/09/24

評価:★★★★☆ 60代(男性)・製造オペレーター

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

お給料が安定していて、年齢が高くなると上がっていきます。有給休暇も取れるし、休みも多いです。福祉の面で充実しているので、何かあったときに安心できる企業です。かなり人気があるので、大卒の方は倍率が高いです。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?
投稿日:2019/07/24

エンジニア・30代・派遣・東京都

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

今までの会社がとてもブラック揃いでサービス残業は当たり前で、帰宅時間もとても遅くでした。ですが転職をし、派遣社員として今の会社に就業し、正規雇用ではないものの時給も高く帰宅時間も早くなり家族としては大満足です。社食もあるので健康面においても経済的にも助かっています。人間関係も良好のようで安心です。業務内容的にも本人は満足している様子。エンジニアはこれからの時代、フリーランスや技術を売る派遣社員が主流になるようです。

投稿日:2019年12月

営業・30代男性・正社員・大阪府

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

まず給与が理由に挙げられます。正社員であれば、30代後半から40代前半にはどんなに評価の低い人でも年収が額面で1000万円を超えます。次に業務内容ですが、残業が必要なほど業務内容がハードになることは1年を通じてほとんどありません。有給休暇もほとんど周りの方との調整もなく、自由に使うことができます。また、社内交際費が豊富で部内、課内での食事会、飲み会などで自分のお金を使う必要がありません。これらのことからホワイトだと感じています。

投稿日:2020年6月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




旭化成の基本情報

  • 会社名:旭化成株式会社
  • 本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー
  • 設立:1931年5月21日
  • URL:https://www.asahi-kasei.com/jp/
 
   
PAGE TOP ↑