旭化成は激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

旭化成は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?旭化成の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    激務に感じます。私は、素材の研究職として勤務をしておりますが、素材の研究をする中で、どうしても夜通し実験を実施しなければならないケースも多く、昼夜が逆転することも多々あるからです。また、論文や成果のまとめなども期限も多く事務作業も極めて多いため、業務量が多いと感じております。また、研究職のため繁忙期というものがなく、通年忙しいことが多いという特徴も激務に感じる点です。

ピックアップコメント(旭化成の仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

実際の残業時間は平均10~20時間程度であり、全く残業が無い月もあるため、概ねワークライフバランスは高いと考えています。また、有休も自分の好きなタイミングで取れるため、プライベートを充実させやすいと考えています。一方で、部署や営業によっては激務なところもあり、全くプライベートがない人がいるのも事実なので、配属によって働き方が大きく変わる可能性があるのは大きなリスクだと思います。ですので、トータルで概ね満足としました。

旭化成の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

給与面は業界トップクラス、待遇も様々な補助、助成金、補助金、セミナー開催、配偶者の海外赴任に合わせて一定期間仕事を休める、子育て期間仕事を休める、時短勤務が出来る等、数え切れないほど様々なフォローがあります。業務内容も激務には程遠く、ほとんどの社員は残業時間が少ないです。業務上使える経費も潤沢に用意されていて仕事もしやすいです。

旭化成の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

過度な働き方はしていないようですし、社名の信用もあり安定した会社とはこうゆう会社なんだなと、主人の働き方を見て思います。今後育児で忙しくなったりまたローンを組んだりすることもあるかもしれませんし、今の会社に勤めてもらえると嬉しいです。なにより、主人が仕事の内容が楽しい、会社に行くことが楽しいと普段から言っているので、このままの良好なワークライフバランスを維持したまま仕事をしてくれることを切に願っています。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 60代(男性)・製造オペレーター

残業はありますが忙しいときでも月に50時間以内です。忙しいとき以外は、ありません。休暇は休む人が多くない場合は、連続で可能です。勤続25年で10日間のリフレッシュ休暇が取れます。有給休暇と合わせて2週間以上の休みが可能です。福利厚生が充実していて、福祉共済会の任意医療共済のシステムがすばらしいです。入院1日に、5000円出ます。個室だった場合も、7割を負担してくれます。病気になったときも一定期間は、福祉共済会から援助があります。

妻から見た旭化成の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




旭化成の基本情報

  • 会社名:旭化成株式会社
  • 本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー
  • 設立:1931年5月21日
  • URL:https://www.asahi-kasei.com/jp/
 
   
PAGE TOP ↑