UTハートフルの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/09



名無しさん

UTハートフルへの入社を検討しています。UTハートフルの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. ライター より:

    社会保険は、カードタイプできちんとした協会健保です。40歳を超えているので介護保険も毎月納められていて、将来、要介護が認定されたら利用できるのでとても安心です。そして、厚生年金制度もあり、きちんと毎月納められているので、定年してからの厚生年金がしっかり受け取ることができ、嬉しく思います。会社によっては福利厚生を設けていないところもあるので、良かったと思いました。

ピックアップコメント(UTハートフルの福利厚生)

評価:★★★★★ 40代(女性)・在宅勤務、記事作成、納品作業・契約社員

福利厚生は満足しています。厚生年金、社会保険もしっかりしています。UTグループ全体の会社がいろいろなサービスを受けられます。例えば「キャリアパートナー制度」が社内で認定されていて、キャリアアップなどのサポートが受けられるサービスがあります。メンタルヘルスケア、セクハラ、パワハラなどのあらゆるハラスメントを徹底的に排除するために相談ホットラインを設けています。国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、育児、介護などが優待価格で利用できるサービス「UTグループクラブオフ」を提供しているので安心して働けます。

UTハートフルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(女性)・BPO在宅セクション・契約社員

法定福利厚生はしっかりしています。私はよく病院に行くので健康保険証を提示します。健康保険証は私自身がよく目にするものだし、実際に使うので必要性が実感できます。これは入社してすぐに手配してくれるので安心です。従業員の健康を考えてくれています。他には介護保険、雇用保険、労災保険、厚生年金なども充実しています。仕事が在宅勤務で会社から業務用としてパソコンを支給してくれます。毎月の通信料を支払ってくれます。(給料と一緒に振り込まれます)

UTハートフルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 60代(男性)・事務職・契約社員

福利厚生面では法定福利厚生と法定外福利厚生がありますが、法定福利厚生の厚生年金の保険料や社会保険料、介護保険料、労働保険料は加入されており、法定福利厚生には問題はありません。法定外福利厚生には住宅費や交通費、家族手当などは通勤者にありますが、在宅社員である私にはその手当はありませんが、会社からの貸与のパソコンを使用して業務しているので、電気代として手当てがあります。また、1時間に15分の休憩も法定外福利に入ると思っているので、福利厚生は良いと思っています。

UTハートフルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 60代(女性)・在宅スタッフ・契約社員

障碍者の特例子会社が職員が多いため、体調の事を考慮していただいていて、会社の方針として通院のときなどは有給休暇を取るように言われているので、とても働きやすいと思います。また、仕事途中で体調が悪くなっても休憩することができ(後日、振替勤務あり)勤怠届は後日でもいいので安心しています。インフルエンザは1週間ほど有休を使って休めますが、大きな病気をしても病欠を取って気兼ねなく休むことができます。

UTハートフルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(女性)・文章の添削と納品・契約社員

企業として当然のことですが、在宅勤務でありながらも、一般企業と同じように、年1回の健康診断や、産業医同席の月1回の衛生委員会がきちんと開催されています。毎月、郵送による問診票や、WEBでの健康状態の確認が行われ、必要に応じて電話やスカイプを使い産業医と話す機会もあります。また、衛生委員会での産業医からの話しなど、衛生委員会の議事録がメールで社員に送信され、インフルエンザなど、季節に応じた注意事項を共有しています。

UTハートフルの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




UTハートフルの基本情報

  • 会社名:UTハートフル株式会社
  • 本社所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル6階
  • 設立:2008年9月12日
  • URL:https://www.ut-heartful.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑