佐川急便を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/04/08



名無しさん

佐川急便に就職しようか迷っています。佐川急便を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 被害者 より:

    急便さんではなく実はフィルダーの方なのですが、営業所によっては近づかない方がいいです!

    私が言ってるところでは社員が女性スタッフに手を出しまくり、他の社員に相談しても、偉い人に報告しても被害は止みませんでした。
    そして、ひどい人はどうやってそのことをもみ消そうか、女性の方を退職させるかとかんがえてましたから?

    いじめ、パワハラも横行してて退職者、精神疾患者もあとを立たないですね。

  2. スマスマ より:

    サポーターでしたが、辞めました。
    誤配、遅配、未配、再配不履行、時間指定不履行は急便の社員さんは注意だけど、サポーターには、物凄く厳しく、たった一度の不履行で社長もドライバーも直ぐに営業所に呼び出し。怪我や事故や不履行を起こすと直ぐに全社員にメールがいって、まるで犯罪者みたいな言い方をされる。
    人として扱われてないなって思ったから、辞めた。辞めて良かった。

  3. 不倫の6番 より:

    まず、朝会社に入って前に人がいたら「おはようございます」と挨拶。こんな常識で当たり前のことができない会社。それを注意指導するとパワハラになるからと、怖がって自分から挨拶してしまう役職たちwww
    朝礼だけは一人前でガチガチの会社感を出すくせにそれが終われば後は仲良い者同士が集まり悪口陰口噂話合戦!アホかお前らはw
    夏に貰うもん貰って辞めるわwほなさいならw

    • 匿名 より:

      なんで平社員だからって先に挨拶しないといけないの?末端のドライバーや社員が一番働いてるんだから挨拶ぐらい仕事しない役職からするの当たり前でしょ(笑)

      • 匿名 より:

        挨拶できない常識無し害児がわざわざ自分から釣れてくれてコメントまでしてくれてお疲れさん(笑)その非常識のまま苦労して生きていけよ頑張れ!

  4. とひせり より:

    仲間達との情報交換で上に報告。係長、課長に報告し、何も改善されなければ、労働基準局に相談してみれば、辞めるのであれば株持っていなければ関係無いですよ。

  5. 匿名 より:

    今まで佐川急便で頑張って仕事してきたのに上司に嫌われて周りの人から嫌われて、1人悪者扱いされて、今までしてきた事はなんやってんやろなって考えてしまう、営業所変えたかったけど話聞いてくれへんかった

  6. たけし より:

    関西支店、漢字一文字の営業所。
    子供の集まり、なかよし学校
    仲良ければ何やっても許される
    バカじゃねぇの。辞めてやる

  7. 匿名 より:

    管理職の女は尻軽女ばっかりやな顔だけで面接受かった女ばっかりやな尻軽女気持ち悪いとくにマスモトパワハラ受けて辞めていく人多すぎ可哀想やんけ佐川辞めたくなかった

  8. こかあな より:

    人間大事にしてください。パワハラ受けて辞めて行く人可哀想ですよ。可哀想ですよ辞めるつもりなかった

  9. ゆみむの より:

    人の人生狂わす会社、ほんまにパワハラ受けて辞めて行く人可哀想ですよ。

  10. けへらて より:

    パワハラ受けて辞めて行く人可哀想ですよ。パワハラした人が生き残ってる、人間大事にしてくださいよ、人間は使い捨てじゃないですよ

  11. 匿名 より:

    最低賃金以下労基入れろ

  12. 匿名 より:

    出雲も日に日に酷い

    どこも、一緒ですよね
    自分さえよければいい

    はよ監査入れ

  13. 匿名 より:

    新型コロナウイルスに感染された従業員の方へ。

    ※私は3月に感染し2週間休みました。

    療養中にも安全推進から健康状態の聞き取りがあります。

    そこで「療養期間を欠勤にした場合、傷病手当の様な物は貰えますか?」と聞くと

    「無い、濃厚接触になり感染した君が悪い」と一蹴されました。

    不信に思い療養明けに本社の労務担当に聞くと、療養期間を欠勤申請し、医師からの証明書がある場合は傷病手当が出る事が判明しました。

    私が務める営業所の安全推進は嘘で塗り固められた漆黒の集団であり営業所です。

    私が務めるサービスセンターは営業所と違い休憩室が狭いだけで無く、アクリル板の設置が無い事を始め、アルコール消毒液も支給して貰えない営業所です。

    設置をお願いしましたが未だに放置状態です。

    感染が確認されると、安全推進から事情聴取の様な聞き取りがあり
    行動履歴を全て聞かれます。
    (100歩譲って行動履歴を聞かれるのは仕方ないと思ってます)

    先週からも同じセンターの子が感染判明し
    欠員コースが出てる為毎日、毎日7時に出勤し帰りは23時を過ぎてます。

    センターの人員は月に45時間残業と決まりがありますが、サービス残業、ボランティア出勤しなければ、業務が終わりません。

    安全推進に人材を入れる様に願いましたが、
    「人材を見つけるのは従業員の仕事。苦しいなら見つけて来い」と言われ話を聞いてくれません。

    ならば何の為の安全推進であり、本社の人材担当は何をしてるのか。

    こちらは弁護士、労基に行きます。

    サービスセンターの職務は休憩が取れなくても勝手に休憩時間を引かれます。

    最後に
    勤務する営業所の管理職の皆様へ

    センター職の人間を奴隷扱いし、サービス残業、ボランティア出勤を見て見ぬふりするは事は暴力であり蛮行です。

    次はこちらが手を打つので理解しといて下さい。

  14. 匿名 より:

    お世話になっております。私は、和歌山営業所の下でサポーター配送業をさせて頂いております。こういった形が良いのか、正直悩んだのですが、和歌山営業所の方へ相談したところ、何の改善も見られない結果での事ですので、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。内容と申し上げますと、あるドライバーの職務怠慢とも思われる行動について申し上げます。その行動は、毎日の様に、サポーターサイドに数多くの商業貨物を持ち込み、私達の本業である宅配業に支障が生じていま す。こちらの日々の物量も考えず、何の連絡も無しにローラー上から流してきます。そのドライバーの担当エリアには、複数のサポーターのエリアと重なっており、全てのサポーターへの商業貨物を合わせると、かなりの数かと思われます。中には、サポーターが配達出来ない様な荷物【本人確認、クール便等】を持ち込む時もしばしばです。反対にこちら側が積載オーバーにより、ドライバーへ依頼しても、午後のドッキングには荷物がこちらへ返却されています。集荷依頼についても同様で、何の連絡も無しに、メールだけこちらに送信するだけでその為、午前中指定の集荷依頼のお客様宅へ伺った際に、積載満載の為、集荷貨物が積み込めずにお客様にご迷惑をかける事も多々ある状況です。セールスドライバーと言葉を耳にしますが、日々サポーターへ大量の商業貨物を持ち込む、このドライバーは本来の業務を遂行しているのでしょうか。この様な社員をどの様にお考えでしょうか。年々、宅配貨物が増えていく中、自分達の業務【時間帯、品質等】を遂行していくので精一杯な状況の中、良き改善を行っていただきたいく思い、この様な形の報告で大変、申し訳ございませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます。
    改善が見られない様であれば、別の機関への相談も致し方ないと考えております。

  15. 匿名 より:

    私は、神奈川県にある横須賀営業所に勤めています。私のことではなく、そこに勤めている、女性軽四ドライバーの斉藤さんという方のことなんですが。その方がうけているパワハラや罵倒がすごく、見ている私のほうが、すごく嫌な気持ちになります。斉藤さん本人は、会社だからなのかすごく謝ったり、耐えたりしています。いつか限界がきたら、自殺してしまうのではないかとすごく心配です。横須賀営業所に新しくきた、所長さんは、なんでも相談室にきた内容を全体朝礼で話したりします。所長さんは、何かあったら秘密は守るから話してほしいと言っていましたが、全体朝礼で話をするのに信用できるわけもなく、自分のことでもないし、私が言ったことで、ますます斉藤さんが嫌な思いをして自殺をしてしまったらと思うと言うべきが数ヶ月悩んだのですが、変わらないので、こちらにメールしました。

  16. 西大阪営業所崩壊 より:

    社員のFさんが自分のお気に入りの女の子(未成年かつ不特定多数)にはとても優しく仕事終わりには車で送っていました。
    ですが男性アルバイトスタップ複数人にはパワハラまがいのような威圧的な態度で関わってきます。
    それと社員Kさん
    Kさんの息子SGフィルダーで働いているのですが息子にはろくに仕事もさせず指導もせずその息子の仕事であるはずの仕事まで他のアルバイトスタッフに押し付けるなどする人と思えないようなことをしています。
    どうなんですか?
    この掲示板見てるんですよね?
    西大阪営業所の今はこんな感じです。

    アルバイトスタッフ多数は辞める方向で考えています。
    この状態を改善しなければ西大阪営業所はどうなるでしょう。
    まあ、投稿主もそのうちやめますがね。

    社員のパワハラが酷すぎてやめていった人を沢山みました。

    その人たちの想いも込めこの投稿をさせていただいています。

    アルバイトスタッフの声を聞かない会社はそのうち崩壊するでしょう。

  17. パワハラ上司 より:

    今まで頑張ってきたんはなんやってんやろなパワハラ受けて辞めた人間なんやと思っとんねん。辞めたくなかったけどな 西大阪営業所

  18. パワハラ受けた者 より:

    部下の話しもまともに聞かんとお前が悪いって怒鳴り散らしてパワハラ受けて佐川急便辞めた後も今もずっと何の為に佐川急便で一生懸命頑張って来たんやろなって考えてしまう。今もパワハラした上司はそのまんまなんやろなって考えたらほんまに辛いし周りの人間も自分の都合の良い事は黙って他人の事売ってパワハラで佐川急便の辞めた人の気持ち考えろや。もっと人間大事にしろや 元西大阪営業所

  19. 匿名 より:

    難しい仕事でした 私には 難しかったです 自分に負けました やはり
    やる気だけでは どうにもならない事があるんだなと 感じています
    人生初 仕事で挫折感を味わいました
    でも 能力の高い方は 力を発揮できて やりがいがあると思います
    気を悪くして電話してみえた方が 少し落ち着かれだ時は うれしかったです

  20. 匿名 より:

    佐川急便に現在勤務して10年たちますが、退職を決意しました。職場環境が最悪です。
    今の時代でも、パワハラあたり前です。
    上司のいじめで自殺してしまった、係長もいるほどです。社内的には、パワハラをなくそうという動きもありますが、私の営業所では全く改善されていません。
    若い係長が、上司に怒られて部下にやつ当たり。
     また平等に見られていません。
    やる事やらなくても、恐持ての人格の人には何も言わない上司❗人を見てます。
     いいやすい人には、ガミガミ言います。
    真面目にやってて馬鹿みてます。
    名前は大きい会社ですが、これから佐川急便に入社考えている人いましたら、よく調べよく考えた方がいいですよ。
    母の日キャンペーン、ノルマ8個
    自腹あたり前です。

  21. より:

    若い同僚は良いひとばかりですが、低い役職上司は怒り出すと訳のわからないことを言い出し、人格がおかしい人がいる。20才程離れた委託業者とも、言い合いになり、怒鳴りあっていた。
    この後、言ってやったと自慢気にいっていた姿を見て、正直これが上司なのかわからない程、レベルが低いと感じた。
    都合よくねじ曲げるので、早く退職しようと思っている。

  22. k より:

    毎日辞めたいと思ってます。

  23. より:

    女ですが、セクハラパワハラを1年間受けました。

  24. 匿名 より:

    パワハラは当たり前、些細な事で怒鳴り散らしてくる人も居るし中には蹴りや胸ぐらを掴んで押し付けたり暴力を振るうような輩もいる
    残業も月60時間までと決められている為、残業時間が伸びればサービス残業は当たり前
    電報など販売ノルマに達して無ければ自腹を強要されたり
    給料も仕事内容を考えれば割に合わないです
    ボーナスは昔と比べたらかなり良くはなった物の自分や家族の時間も大切にしたいなら正直入社はお勧めしません

  25. りょう より:

    春から新卒で入ったんですけど色々業務をするにあたって自分に向いてないなとおもって精神的にもやられたので辞めたいです。

    • こう より:

      私も21卒で入社した者です。自分も会社の雰囲気や人間関係が合わず退職を検討しています。

    • rrr より:

      同じく新卒で入った者です。具体的にどういった所が向いてないと感じましたか?

ドライバー・女性・正社員(2018年に退職)

ドライバーの紹介で新卒で入社しました。当初、大手会社に就職出来ることが誇らしくて頑張ろう。と期待を膨らませていました。最初は横乗り期間があり、荷物の扱い方や配達の周り方などツーマンで教えてもらい、いざ独り立ちをしてみると、毎日100?200近い荷物を地図で住所を確認しながら配達していました。毎月の残業可能時間を超えると注意されますが、時期にもよりますが、明らかに規定の残業時間に収まる仕事量ではなかったです。タイムカード切る前の仕事、タイムカード切ってからの仕事は当たり前だし1日10分の休憩すら取れない日もありました。なのに休憩は1時間とれ、残業時間守れ、は口うるさくいわれ、労働と給料が見合って無い、ここでやって行くのは無理だと感じ、退職しました。

事務職・女性・アルバイト・パート(2021年に退職)

営業所の移転があったからです。同じ区内ではありましたが、家から通うには、交通の便がよくありませんでした。時間を変更したりしても良い、とご提案いただきましたが、往復の通勤時間と、勤務時間。勤務日程、さまざまなことを考慮した結果、退職となりました。可能ならば、別の営業所でお世話になりたかったです。しかし、パートの異動は難しく、叶いませんでした。

配達・女性・アルバイト・パート(2019年に退職)

私自身が直接的に上司や先輩に、口うるさくお叱りなどを受けたわけではありませんが、朝から強めの汚い口調で怒られたり怒鳴られたりしているのを見ることにこころが疲れたからです。いつも殺伐としていて、ピリついた空間は結構苦痛でした。2,3人程、精神的に病んでしまい長期的に休養、退職された方を見ました。私自身体育会系で過ごしてきましたが、他の人が上司や先輩に犯してしまったミスなどで、こころやプライドを必要以上にえぐられるのを見ることに耐えられませんでした。

カスタマーサービス・女性・準社員(2016年に退職)

上司からセクハラ、パワハラを受けました。仕事を理由に休日に呼び出され、食事をすることになったり、連絡網を作るという理由でメールアドレスを知られてプライベートなメールがくるようになりました。誘いなどを断ると怒りをぶつけられ、「俺がいないと仕事がまわってこないぞ」などと脅されました。その後上長に報告したのでその上司は厳重注意と転勤を言い渡されて解決しました。待遇の面で正社員にしてもらえることになっていたのですが、途中で店長が変わるとその時期がのびのびになってしまいました。仕事の実績ではもっと前に正社員になっていてもおかしくなかったのでとても不満でした。同僚や下請けの人に窃盗をする人がいました。それはほんの一部の人で、それ以外の人たちとは仲良く働いていたのですが、自分の職場にそういう人がいるというのが会社への不信感にもつながりました。

営業事務・女性・準社員(2019年に退職)

私がいた部署は、繁忙期とそうでない時の仕事量にかなりの差がありました。忙しい時はもちろん残業をかなりの時間することになります。繁忙期だからといって人員が増えるわけでもなく、規定の残業時間めいっぱいやるのですが、それでも終わらず、上司からは「お前たちの効率が悪い」としょっちゅう怒られていました。その上司についていけず辞めた人がいたのですが、その人員の補充もなかなかしてもらえずストレスは溜まる一方で、私も精神的に参ってしまい、目眩や吐き気で職場に行くことができなくなり、辞職しました。

仕分け・女性・契約社員(2015年に退職)

福利厚生がきちんとしていて、求人情報誌でたまたま見つけてこの会社に入社することになりました。基本、深夜業務でした。男性が多い職場の中で、教育係になった人も同じ女の人でした。ただ全然、「座ってていいよ、私がやるから」と言って何も教えてくれませんでした。それが1ヶ月以上続いたので、給料はいいけど、この会社にいても辛いだけなので辞めることにしました。

りょう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




佐川急便の基本情報

  • 会社名:佐川急便株式会社
  • 本社所在地:京都市南区上鳥羽角田町68番地
  • 従業員数:51,339人
  • URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑