大和ハウス工業の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/09



名無しさん

大和ハウス工業の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大和ハウス工業の年収)

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

300〜399万円

旦那が大手企業に就職していて、周りの中小企業に勤めている方とは多少なりとも年収が良いことに関してはいいのですが、子供ができてからの旦那と子供の時間というものが取りにくい状況にあることに関しては悪いところだと思っています。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・施工管理技士

600~699万円

仕事に必要な資格が無かった為契約社員として中途入社し、資格取得後に正社員雇用と聞いておりましたが、資格取得からしばらくたちますが未だに正社員雇用になりません。契約社員と正社員とでは福利厚生、お給料やボーナスの額が違います。契約社員の給料で正社員と同じ仕事量で尚且つ補助などが出ていないと妻としては不満です。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

700~799万円

夫は現在30代前半ですが、周りの同じ年代の旦那さんより年収が高く、私が主婦でも生活に困っていないので満足しています。入社してから少しずつですが年収が上がっているので、今後も年齢と共に上がり続けると思っています。有名な会社ですし、潰れる事はないという安心感と、解雇された方を今まで見た事もないので、そう言った意味でも満足です。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・現場管理

500~599万円

残業は以前に比べると少なくなり、ノー残業デーも始まったことに伴い残業手当が減額してしまったので、年収は少なくなってきたように思えます。しかし、他の企業に比べるとやはり福利厚生がしっかりしているので満足しています。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・プロパティマネージャー

700~799万円

現在はグループ会社に出向中でプロパティマネジメントという専門的な分野を担当しており、収入に関しても見合った金額だと思います。ただ、転職で入社していますが、前職からは減収となっており、出来ればもう少し増えれば大変満足になると思います。賞与の比率が大変高いので年収は良いのですが、月収換算すると少ないのも少し残念です。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・設計

700~799万円

仕事量が一個人に偏っている気がします。残業も休日出勤も多く、家族の時間がすごく少ないです。大手企業ですが、基本給はそんなに多くないと思います。ただし、企業年金が多いとのことなので、先のことを考えるとどちらでもないの回答にしました。各支社、支店により多少方針が違い、賞与も各支社、支店の実績によるので、給与に関してはなかなか安定しているとは言えないと思います。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・集合住宅・住宅

400~499万円

今後正社員になる予定で、現在は契約社員ではありますが、ほぼ正社員と同じ扱いで福利厚生がしっかりしており、待遇も良いのではないかと思います。以前勤務していた会社と比べると、待遇の良さ(とくに残業の事)がより際立っているように感じています。良く働いてくれて年収だけで言えば不満はなく、概ね満足しています。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

500~599万円

営業の成果によってはボーナスの額がすごく違うので、年収が上下します。大手なので、せめてこれ以上は絶対あるという最低ラインがある程度の額ほしいです。成果があった時はボーナスが増えますがその分税金も上がり、その次に成果がなければ引かれる税金が多いだけで月の残りが少ないです。それと、最近人件費削減のためか残業が減り収入が下がりました。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・施工管理

1000~1199万円

収入は他の会社と比べると圧倒的に高いと感じます。毎月の給与は普通ですが、年二回の賞与が異様に高いです。福利厚生もしっかりしていて、提携ホテルやスポーツクラブなどは家族も割引価格で利用させてもらっています。また、日本各地に支店や現場があるので、引っ越しに伴う部署異動や勤務地の選択にも応じてもらいやすいです。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・設計

600~699万円

基本給が特別高いわけではないですが、ボーナス及び、福利厚生(企業年金等)が充実しています。他の従業員を見ても、奥様が専業主婦で1馬力で家計を支えている家庭が他企業に比べて多いように感じます。ただし、ボーナスは職種や事業所によって差があり、個人の努力ではどうしようもない部分があるので、そこは不公平に感じます。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・営業

500~599万円

帰宅時間が遅いことが大半ですが、ちゃんと残業代などもついているみたいなのでしっかりした会社なのかなと思います。お給料以外に、ボーナスもしっかり仕事で成績を残すことができたら評価してもらえるみたいで、数字を取っていればボーナスも上がるため、やる気もその分上がるのではないかと思います。しっかり仕事に見合ったお給料だと思います。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・企画、設計

500~599万円

同世代の同じような職種の人と比べると、比較的年収は多い方だと思います。しかし、ボーナスが占める割合が多いので、安定的に今後も年収が維持されるかが少し不安なところです。残業も少ない上にこの年収だと基本的には満足です。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

600~699万円

若い社員でも賞与5か月分が年間2回支給されており、残業代も会社からきちんと申請するように促され、漏れなく頂いていました。また、営業歩合に関しても、部署や担当には影響されますが、営業成績に応じて歩合が支給されていました。また、家賃補助も月に6万5千円支給され、車や家を購入した際の手当も月に3万円前後ずつ頂けていたので、給与に関しては当時の同世代の他の会社の方よりは良い待遇をして頂いていたと思います。

大和ハウス工業の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

500~599万円

業務内容で考えるともう少しあっても良いのでは?と思うのが正直なところですが、一般的な企業の平均以上ではあることと、このご時世にボーナスがあることで、満足しているといえばしている。ただとても転勤が多いので、マイホームが買えないので、お金があっても落ち着けず不安も。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

800〜899万円

飲み会など接待が多いです。また朝早く、帰りも遅いため健康に不安があります。お給料は周りに比べると多いと思いますが、その分スーツや社内飲み会など多く出費も多いです。ボーナスも営業成績にもより、上司からのプレッシャーも大きいからです。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・経理

700〜799万円

業績が伸びているようで、ボーナスも年に2回しっかり出ており、福利厚生も手厚い印象です。働いている本人から、給与に関しての不満を聞いた事はありません。また、資格取得によるサポートも充実していると思います。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・集合住宅営業

500〜599万円

北海道で生活する分には全く問題のない年収だからです。旦那は現在27歳ですが、その年齢の平均年収よりは全然稼いでいるようなので、問題無いです。家賃も払えて、たまに贅沢もできて、貯金も出来ていますので、有り難いです。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

20代(男性)・経理・正社員

基本給はそこまで高いとは思いませんでしたが、上述したように残業代も100%支給、各種手当などもあったこと、そして何より入社以来右肩上がりで会社が成長してきたこともあり、それがきちんと賞与として反映されていたので年収にはそれなりに満足していました。同級生などと比べても賞与の額はかなり多い方でしたし、子どもが生まれた時には一時金としてまとまった額の手当、また各種資格取得に際しての祝い金などもあったため非常に助かりました。

大和ハウス工業の働きやすさ・評判は?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

私はまだ年齢が若いこともあり、インターネット上で調べるとよく出てくる「不動産業界平均収入ランキング」に乗っているような額はもらっていません。この会社は営業手当や出張手当は出ません。転職して知ったことですが、営業手当などは出る会社が多いようなので、そこは不利かもしれません。大手ということで、ボーナスはしっかり出ます。新入社員ですら、冬のボーナスは日本の平均くらいもらえます。残業代も100%出るので、自分で仕事を獲得して頑張った分は返ってくる会社です。

大和ハウス工業の評判・口コミ

30代(男性)・管理部門・正社員

入社して以来、日本や世界景気の回復などの時期ともうまく重なったとは思いますが、入社して3年目あたりからのボーナスの伸びがかなりすごかったです。基本給はそれほど高くはありませんでしたが、会社の業績をきちんとボーナスという形で社員に還元されていました。業績は右肩上がりに上昇していたため、入社以来ボーナスの倍率もそれに比例して上がっていく形でした。また、子どもが生まれた時には一時金としてかなりの金額が支給されたりと給与面では満足していました。

大和ハウス工業の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和ハウス工業の基本情報

  • 会社名:大和ハウス工業株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区梅田3丁目3番5号
  • 従業員数:16,275名
  • URL:https://www.daiwahouse.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑