大和ハウス工業の飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

大和ハウス工業は飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大和ハウス工業の飲み会・付き合い)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・施工管理・正社員

部署によっても異なるようですが、私のいた部署は古臭い考えがかなり根付いたままの時代遅れな部署でした。ゴルフや飲み会の強制参加はもちろん、パワハラセクハラは当たり前、会社のフロアでは怒鳴っている人が必ずいるような環境でした。コロナ禍でも上司の飲み会の誘いは絶対で、非常に辛い思いをした記憶があります。

大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

とても難しい選択です。働きと年収で見るとホワイト企業かもしれませんが、業務内容と言うよりは、強制ではない残業が多かったり、上司や仕事仲間からの仕事終わりの飲み会が断りにくいなど、付き合いも仕事の内だと言われるところはブラック企業だと思います。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・施工管理技士

お給料、福利厚生は他の企業に比べると良いと思うので頑張って続けて正社員雇用されれば良いなと思います。ですがこのまま契約社員でいつ正社員で雇用されるかわからないので、主人のモチベーションが低下しています。会社全体が体育会系で昔ながらの風習がまだまだ根付いているのでその雰囲気も好かない様子です。接待の飲み会も沢山ありますので疲れています。更に支店や部署によって違うとは思いますが、パワハラがあります。今後日本の建築技術が発達していくと施工管理部門も要らなくなるのではないかと思っているようで主人が望むなら転職しても構わないと思っています。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

飲み会など接待が多いです。また朝早く、帰りも遅いため健康に不安があります。お給料は周りに比べると多いと思いますが、その分スーツや社内飲み会など多く出費も多いです。ボーナスも営業成績にもより、上司からのプレッシャーも大きいからです。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・集合住宅営業

どちらかと言えば少し不満に思います。お給料は高いですが、お客さんとの飲み会やゴルフなどで休みの日がまるで休みで無いように思えます。お客さんに奥さんを紹介してくれと言われ、参加した飲み会もありますが、これが一月に何回もあると大変だと思いました。また、仕事に追われてる姿をよく見ますので、今は若いから体力的にも問題ありませんが、歳を重ねた時にどうなるんだろうと漠然とした不安もあります。一月に丸一日に休んでいるのは4日くらいだと思います。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和ハウス工業の基本情報

  • 会社名:大和ハウス工業株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区梅田3丁目3番5号
  • 従業員数:16,275名
  • URL:https://www.daiwahouse.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑