大和ハウス工業の育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/06/09



名無しさん

大和ハウス工業の育児休業制度はどうですか?大和ハウス工業で働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大和ハウス工業の育児休暇制度)

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・設計

残業がかなり多いと思います。手間のかかる仕事がよく割り当てられている気がするので、個人によって残業、休日出勤の多さは変わると思います。子供が小さいのに家で家族と過ごす時間がごくわずかです。子供はどんどん成長しますし、子育ても両親ともに行うものだと思うので、もう少し休日の充実がほしいと思っています。とはいうものの、このご時世仕事があることはありがいと思うので、仕方ないと思っています。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

福利厚生に関しては非常に充実していました。特に私に関連するのは、住宅手当が月に6.5万円支給され、車両購入手当として月に3.5万円支給されていました。また、家庭を持っている社員に対しては、子供が生まれる都度、出産手当として100万円が支給され、持ち家の社員には持ち家手当として月に2万円支給されていました。その他、健康診断やジムやホテルといったグループ会社の施設をお得に利用できたりと非常に福利厚生は充実していたかと思います。

大和ハウス工業の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・施工管理

家族は今の生活で不便はしていないし、むしろ良い暮らしをさせてもらっているのでこのまま勤め続けてもらっても良いとは思います。おかげで専業主婦をしながら子育てができて、休みの日には家族で出かけたり外食することもできます。でも、主人本人の体調とか精神面を考えると、いつか倒れたり病むのではないかと心配です。歳をとって体力も落ちてくると思うし、もっと残業や休日出勤が少ない会社に転職してもいいと思っています。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・施工管理技士

休暇に関しては土日休みですが、基本土曜日と祝日は出勤しています。決算前や繁忙期は月に2、3回ほどしか休めない時期もあります。他の支店や部署はわかりませんが、配偶者の出産や冠婚葬祭の休暇は気兼ねなく取れる様です。ですがお子様の卒業、入学、運動会などの行事は自身の仕事が回らない様であれば代わりに出てくれる社員を探さないといけないです。そこは上手く社員同士でカバーし合っている様に思います。お子様の行事に関しての有休消化は、上司の機嫌次第で嫌味を言われる場合もあるようで大変取りづらい環境だなぁと思います。残業はほぼ定時で帰れる事はないです。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・経理

本人が現在の仕事を楽しんでいる様子なので、妻としての不満はありません。転勤族という特徴はありますが、ずっと同じ環境で働き続けるよりも、人間関係や住む地域が変わる事を楽しめる性格であれば、リフレッシュになって良いのだと思います。主人は不定期に資格取得に勤しんでいますが、サポート制度もあるようで、負担なく受験している様子です。まだ子供はいませんが、出産時や単身赴任への福利厚生も充実しているようで安心しています。

妻から見た大和ハウス工業の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和ハウス工業の基本情報

  • 会社名:大和ハウス工業株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区梅田3丁目3番5号
  • 従業員数:16,275名
  • URL:https://www.daiwahouse.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑