ニチイ学館の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/03/22



名無しさん

ニチイ学館の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. ちゅら より:

    教えて下さい。
    ニチイの夏ボーナスは何月ですか?

  2. なのはな より:

    都内23区
    勤続10年超
    医療事務資格あり

    コアに昇格しても、
    残業なしで、手取り月15万未満です。
    (+ボーナスが年2回あっても年収250-270万)
    転職前、新卒入社した会社の1年目の頃と変わらないどころか、それより低い。

    責任ばかりのしかかり、給料は上がりません。
    なので、退職を考えています。

  3. ttt より:

    岩手のハローワークの求人見ましたが、正社員募集なのにパートかアルバイトレベルですよね。
    これだと、ここで医療事務の経験とその間に資格取って他の医療機関に転職する人多いでしょうね。
    フルで働いても引かれるもの引かれたら手取り10万きるんじゃないですか?

  4. あつこ より:

    契約じゃない場合、9か月目で、ボーナス2万円だけでしたよ!
    何か、コロナ禍で最前線で働いた割に、少なくて!
    周りの同僚からは、派遣だったの?
    と言われ笑われてしまいました。
    モチベも無くなってしまった。

  5. 匿名 より:

    扶養内パートの年収130万以下に納まるように働いています。ニチイの資格を取ると時給がアップするため何も不満はありません。わたしのような契約社員にはボーナスが無いため、少しでもボーナスのような賞与があったらよいなと思いますが、その他特に不満はありません。常勤のスタッフも以前は時給制でしたが現在は固定給になっているようです。

ピックアップコメント(ニチイ学館の年収)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・医療事務・業務委託

前職では一般事務をしており、年齢が上がっていくとだんだん居づらくなったり、また部署移動も何度かあり、それはそれでいい修行にはなりましたが、業務の専門性が事務職を超え、高すぎて辛くなったり、休日も減り心身共に疲弊しておりました。ただし給料面はとてもよかったです。結婚を機に退職し、短期間の専門学校で医療事務を学び、現在の会社に入らせてもらいました。異動も今のところなく、ただの事務職ではない専門性のある事務職に就け、同じ場所で長く働かせてもらっております。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・事務・正社員

200~299万円

基本給がとても低く、手当が色々ついてギリギリ生活できる程度です。貯金もできず、年2回の少ないボーナスは夏と冬の社内販売ギフトを買い、残りは生活費に充てる状況です。貯金なんてできません。そういうギリギリのラインに留め、退職者を出さないようにしているように感じます。ボーナスは給与の1か月分が年2回です。最近は昇給を頻繁に行ってますが、パートさんで10円~20円アップ、社員だと1000円程度しか上がりません。しかし、給与が上がってもその分税金で引かれるので意味は感じません。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・介護職・正社員

300~399万円

金銭的には満足のいくものではありません。しかしながら、時折ある達成感や充実感が辞めるに辞められない1つの動機となっていることは間違いありません。これは他業種を経験すると分かることですが、嫌な思いをしなくて済む代わりに給料は安いんだと自分自身を納得させています。ある種適当に働いていても感謝され、適当でないと逆に警戒されてしまう一面もあります。最大限のサービスが良い結果を出すとは限りません。安い給料を補填するために会社には内緒でバイトをしています。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・医療事務・アルバイト・パート

200万円未満

年収は高いとは言えません。理由は、時給が安いからです。医療機関側から支払われる賃金はきちんと見合ったものなのですが、委託のため受託しているニチイ学館にも賃金の何割かが引かれ、働いている個人に全額がくるわけではありません。仕方ないことですが、時給としてはコンビニのバイトと同じ程度でしたので、仕事内容から考えると見合った給料とは言えません。時給アップするともう少しモチベーションを保ちやすく、人材不足も解消できると思います。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・医療事務・業務委託

200万円未満

委託社員なのでそこは仕方ないと割りきっていますが、前職の給料と比べると差が大きいので、給与面だけは割と不満ではあります。前職時代は当たり前のようにもらっていた賞与が全然もらえなくなり、そこはとても残念です。それでも、今の勤務先は職場環境はとてもよく、勤務時間の柔軟性も高く、時短勤務になっても社会保険加入は認められ、良いところはたくさんあります。ただ、もしも自分が一人暮らしの立場で毎月家賃などの支払いがあれば、今の職場では給与面において生活ができないのかなと思います。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・カルテ出し・アルバイト・パート

200万円未満

資格も全くない状態でしたが、医療事務の資格を取ると給料がアップする会社です。その際、簡単なアンケートや勤務態度を評価されます。1年働いて、時給5円アップしましたが、資格取得時からは50円プラスされるようです。資格取得の為の時間と費用を取り戻すにはかなりの期間が必要となります。また、業務内容とボリュームを考えた時に、もう少し高くてもいいのになとは思います。賞与も少ないとフルタイムで働く方が嘆いたのを耳にした事もあります。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 50代(女性)・医療事務・正社員

300~399万円

何十年働いても給料が上がらないです。上がったとしても何十円です。コアにならないとボーナスも出ません。基本給も何十年経っても上がらないので自ずとボーナスも低いです。この給料で生活する事は困難でした。我が家の場合は、遺族年金が出てたので何とか食べていけましたが贅沢は出来ませんでした。今でもそれは変わらず、外食も出来ず節約の毎日です。若い一人暮らしの人は、残業で稼いでる所がみられます。1時間でも多く残業して生活費を稼ぐ感じです。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(女性)・語学学校講師・準社員

200~299万円

ボーナスがあれば嬉しかったですが、安すぎない給与で普通に生活ができていたからです。この仕事に就く前までの仕事がパートだったので、そちらの給与に比べれば増加した収入がもらえていましたし、海外旅行にも長い休みを取らせてもらえたので、待遇面を考えるとこれくらいなら良いだろうと考えていました。大幅な給与のアップは業績が思わしくなく望めませんでしたが、毎月きちんと支払われたいたのでその点は安心でした。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・医療事務・業務委託

200万円未満

一般的に見れば給料は安いです。医療事務の給料が安いのは承知の上でした。私は、事務の仕事が始めてだった上に医療事務の資格もなかったので、働かせてもらえただけ良かったと思っています。その上、採用してもらう時に、以前の医療事務の委託会社よりも良い条件の給料を提示してもらうことができました。それもありがたいなと思っています。また、見習いのような状況だったのですが、医療事務についての研修制度などに参加して、勉強させてもらえたことも満足です。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・医療事務・派遣

200万円未満

派遣社員として業務に従事していましたが、やはり職場にいらっしゃる正社員の事務員の方々とは違い、派遣手数料・組合費などが引かれる分、現場の方々と同じ仕事をしていても手取りに随分と差が出てしまうというデメリットがありました。また、医療事務といっても配属される部門によっては患者さんの命にも係わる業務に接する場面や、医師や看護師の雑務を担ったり、責任がある仕事を任せて頂く場面もあるため、もう少し時給が上がっても良いのではないか、と思うこともありました。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・総合職・正社員

300~399万円

給料の伸びに期待ができなかったからです。正直、初任給は悪いものではありません。むしろ、今どきの新卒の初任給としては、そこそこもらえていた方かと思います。しかし、給料の内訳を見ると、「基本給」の割合がやけに低くなっています。そのため、ボーナス額の支給が思っているよりもずっとずっと低くなります。元々業種自体が収益性の高い業種ではないので、給料に限度があるのは致し方ない部分もありますが、残念ではありました。

ニチイ学館の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・医療事務・正社員

200万円未満

医療事務の資格を持っていたとしても基本給は非常に低く(最低賃金)、もちろんボーナスも、昇給もありません。これは、私だからということではなく、全員同じ状況でした。どんなに汗水ながし働いても、患者さんからの評判が良くても昇給もボーナスもありません。つまり、ダラダラ働いても人一倍働いても同じでした。リーダーになると少しは給料が上がると聞きましたが、一か月数十円と言っていました。毎月の給料は驚くほどしかありませんでした。

ニチイ学館の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニチイ学館の基本情報

  • 会社名:株式会社ニチイ学館
  • 本社所在地:東京都千代田区神田駿河台2丁目9番地
  • 従業員数:20,393名
  • URL:https://www.nichiigakkan.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑