ニチイ学館は激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

ニチイ学館への入社を検討しています。

ニチイ学館は激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    私だけかもしれない…と、信じたいのですが、残念ながら他の都道府県の同系列ステーションは、似たような状況のようです。管理者ともなると、通常の訪問看護業務に加えて、営業、契約、担当者会議参加、オンコール対応(24時間拘束)、売上集計とレセプト作成と提出、集金(未払いの方への支払いお願いや現金回収)、お亡くなりになった方々のお悔やみ、数日後のご遺族へのグリーティングケア訪問、毎月のシフト作りと月途中の勤務変更調整、就職希望者の面接や採用判断、他部門(訪問介護や通社介護、居宅介護、病院関係、施設関係)との連携や話し合い、情報交換など、毎日24時間では足りないような生活を送っています。利用者様がターミナルケアの該当者様が利用開始になると、休日出勤をせざるを得なくなります。気づけば1何日連勤とかあります。(訪問看護 正看護師)

  2. 内勤スタッフ より:

    業務中に仕事が終わらず早く出勤をしたりサービス残業が当たり前の毎日で、1人で複数の業務を担当していました。その他にも内勤のお仕事に関わらず外勤のスタッフが足りていない時には急遽外勤として医療や福祉の現場に出て業務支援を行うこともあり、内勤と外勤の掛け持ちは日常茶飯事で時間や提出期限に追われています。

  3. 受付・女性 より:

    総合病院の受付なので、午前中はとにかく忙しいです。女性が多いのでいじめもあります。勤続の長いお局さまが仕切っているので、管理職の人に現状をいってもかわりません。気に入らないとい仕事も教えず、いじめて辞めさせるということを繰り返しているので、人の入れ替わりがとてもはげしいです。お給料も時間給で安いです。

  4. 匿名 より:

    大学病院救急外来の休日日直です。救急車の対応、休日入院患者の手続きを30人ぶん、徒歩でやってくる患者の対応、ドクターからの内線、外線に入る受診問い合わせ、地域の病院からの転院問い合わせ、各種スキャン要請書類対応、レントゲン室への案内、退院手続き…これらを2人の事務員が対応します。現場にいない上長の無理な要請と、現場看護師との板挟み、時給は都の最低賃金レベル、ときたら激務と言えるのでは?(医療事務・女性・派遣)

ピックアップコメント(ニチイ学館の仕事の忙しさ)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・医療事務・契約社員

派遣先は大きな総合病院で、毎日1,000人以上の患者さんが受診される規模でした。業務内容は総合案内、受付、算定、会計、電話対応など医事業務全般になります。そのため、業務時間内はトイレに行く暇もないほど大忙しでした。一時期はお昼休憩を削って業務をするような指示もありました。また、人手が足りず毎日激務でした。しかし、患者さんが1日に50名も来ないようなのんびりしたクリニックであっても時給は変わらず、不公平感がありました。

ニチイ学館の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニチイ学館の基本情報

  • 会社名:株式会社ニチイ学館
  • 本社所在地:東京都千代田区神田駿河台2丁目9番地
  • 従業員数:20,393名
  • URL:https://www.nichiigakkan.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑