共立メンテナンスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/09



名無しさん

共立メンテナンスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?共立メンテナンスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. ちしもに より:

    最高にブラック、社員の労働時間がとても多い、上層部は現場に出ていないのに無理難題を下に押し付ける。そのうえ給料的、ボーナス共に非常に低い。ブラックと言えます。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ホテリエ・正社員

ホワイト企業だと思う

理由はいくつかありますが、希望する時にいただける適切な日数の休暇、そしてきちんと支払われる残業代、不満がない程度の福利厚生があることから、ブラック企業ではないなと思いました。普段働いていた際は忙しい上にお客様からの要望も多いため大変な職場だと思いましたが、他の会社へ移った今思い返してみれば、ホワイト企業だったのかなと思います。

共立メンテナンスの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/15

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・販売・正社員

ブラック企業だと思う

一番は3交代制がかなり体に負担がかかるところです。また、慢性的に人手不足な事業所が多いので、厳しいシフトも多少あります。上層部の鶴の一声でルールがすぐに変わるため、末端のスタッフはどんどん業務が増えていきます。上層部の多くは現場を経験しているはずなのに、スタッフに対して無理難題を押し付けています。昇格制度もありますが、とにかく気に入られればすぐに上へあがっていきます。仕事ができるのに嫌われているスタッフは、まったく昇格の話が出てきません。

共立メンテナンスの評判・口コミ
投稿日:2020/08/13

評価:★☆☆☆☆ 40代(女性)・フロント・契約社員

ブラック企業だと思う

ホテル業界なので休日がとても少ないです。年間休日日数105日となっていましたが絶対に休めません。休日は月6日、多くて8日で残業も相当な時間になります。連休は殆どありません。休みの日は1日中寝て終わりとなります。残業代も30時間分までしか支払ってもらえません。残りはシフトで調整になりますが調整できるほど従業員はおりません。

共立メンテナンスの評判・口コミ
投稿日:2019/09/11

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




共立メンテナンスの基本情報

  • 会社名:株式会社 共立メンテナンス
  • 本社所在地:〒101-8621 東京都千代田区外神田2-18-8
  • 設立:1979年9月27日
  • URL:https://www.kyoritsugroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑