共立メンテナンスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

共立メンテナンスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(共立メンテナンスの残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ホテリエ・正社員

お給料は決して高いとは思っていません。ただ、お客様と接していくうちに生まれるやりがいだったり、社会人として学んでいけることの多さ、また社内の雰囲気など総合してみた時に、見合った金額だなと思っていました。ただ、ここで満足を選んだのには2つの理由があります。1つ目は、残業代についてです。この会社は残業代が満額出されます。仕事をしていくうちに仕事量も増えていくため、もちろん定時で上がれることは多くありません。しかしきちんと残業代が払われるので、苦ではありませんでした。2つ目は、ボーナスです。この会社では年に2回ボーナスが支給されます。その金額は年々増えていっていたので、不満はありませんでした。

共立メンテナンスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・販売・正社員

コロナ事情も加味され、私が出勤している事業所はとにかく残業NGと打ち出している為、月10時間程度で収まるようにしていますが、他事業所では意識付けがされておらず、あきらかに時間内で終わるような仕事量しかない場所に於いても正直無駄としか思えない時間が時間外として計上されています。その為、残業代の格差も生まれ、スタッフ内では不満の声もでてきています。勤務に関しては、3交代のシフト制の為、朝、昼、深夜が交互に入ってきます。体力に自信がないとすぐに体を壊します。

共立メンテナンスの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 40代(女性)・フロント・契約社員

地方なので社員の平均年収は250万円と低いです。契約社員になると更に低く200万円程度です。共立メンテナンスは契約社員でも基本320万円を提示してくれました。さらに残業代と決算賞与は別に支給されます。入社と同時に自社株購入や様々な福利厚生もあり地方では考えらないほど充実していました。昼食用のお弁当も社内で注文可能な上、昼食代補助も付いていました。車通勤者へはガソリン代支給と専用駐車場が用意してありました。

共立メンテナンスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・サービス業・正社員

お客様と接することに関して言えばとても満足なのですが、給料で考えた場合はあまり満足とは言えませんでした。残業込みで算出されているので残業をしなくなるとアルバイトの時給よりも安くなってしまうことがあったのでその点では不満でした。ただ、ボーナスは年に2回ありどちらも多めに貰えていたので、その点に関しては満足をしていました。総合的に考えれば、お客様の声を一番近いところで聞けるという魅力もありましたが、業務内容の多さが割に合わないこともありどちらでもないという答えになりました。

共立メンテナンスの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




共立メンテナンスの基本情報

  • 会社名:株式会社 共立メンテナンス
  • 本社所在地:〒101-8621 東京都千代田区外神田2-18-8
  • 設立:1979年9月27日
  • URL:https://www.kyoritsugroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑