NTTネクシアの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/14



名無しさん

NTTネクシアの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    年収450万円です。30代男性、カスタマーサービスの仕事をしています(正社員)。

    ボーナスは年2回あり、都度評価によって加算制度があります。加算が点数となり累計によって個人のランクが決まります。ランクによって成果加算として毎月の給与に反映される仕組みがあるので、評価を受ければ年収もアップすることになります。給与・年収・評価については加算される仕組みがあるので満足しています。また45歳までボーナス時に住宅手当がつきます。

  2. 年収400万円・コールセンター運営・30代男性・契約社員 より:

    給与・賞与含めたトータルの収入(年収)については、総合的な満足度は「やや不満」です。日々の業務の量、質から考えるともう少し欲しいというのが正直な感想です。ただし、年に2回それぞれ基本給1ヶ月分のボーナスが夏冬に支給される点については満足しています。2020年以降のコロナ禍や、会社としての業績にかかわらず毎年ボーナスが支給されることについては、国内外の情勢を鑑みても非常にありがたいことだと認識しています。欲を言えば月の基本給(ベース)があと少し上がると現状よりも収支に余裕ができ、安心して働けると考えています。

  3. 匿名 より:

    契約社員のため給料の昇給が無く、福利厚生面でも退職金や家族手当などが無く、正社員との差があります。ボーナスは年2回あるのですが、査定も曖昧であり、年2回で2.0とかなり少く、こちらも正社員と比べると大きな差があります。正社員登用制度もあるのですが、募集人数も少なく狭き門となっており、ほとんどがやる前から登用される人材が決まっているように感じられます。(年収350万円・SE・40代男性・契約社員)

ピックアップコメント(NTTネクシアの年収)

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

500~599万円

夫結婚後、段階的にではありますが3万円ほど給料が下がりました。結婚当初の基本給21万から、現在は18.4万です。支給額27~29万から控除が引かれて月22万が手取りです。2歳の子供がいて、2人目も考えていましたが、子供2人は厳しいのではないかと話し合っています。賞与は2回ありますが、基本給が低い分もちろんボーナスも低くなります。福利厚生も見直しが入り、人間ドックも今年からは実費です。結婚当初の方が給料はよかったですし、生活に余裕があった気がします。加えて以前は家賃の7割を会社が負担する制度がありましたが、途中から3割負担に変更になり負担が増えました。減ることはあっても増えはしないので、働くモチベーションが下がると言っています。

妻から見たNTTネクシアの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・カスタマーセンター運営・契約社員

400~499万円

完全に未経験の状態で派遣社員として入社しましたが、無期直接雇用に切り替えていただき勤務しています。コールセンター業界未経験、かつ中途採用であったことを鑑みると、妥当な給与だと認識しています。また、年間を通して夏冬に2度の賞与があり、それぞれ1ヶ月分の基本給を受け取ることがたできるため、大きな出費に対する準備もしやすいと思います。職責や社員区分が上がることに伴う給与や賞与の増額の詳細が社員に対し開示されているため、モチベーションの維持も比較的しやすい環境だと思います。

NTTネクシアの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・カスタマーサービス・正社員

400~499万円

年収、給与面については満足しています。ボーナスがあることが大きいです。また、評価制度で等級が付与されるシステムなので、評価された場合は年収が上がる仕組みです。また、資格手当も一部あるので、社内で推奨されている資格を取得できたあかつきには、資格手当に反映されます。資格取得にあたっても、研修や試験費用などを一部負担してくれるサポートもあるので、100%実費にならないという恩恵もあります。高みを目指す人には、きちんと反映されている企業だと思います。

NTTネクシアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・契約社員

300~399万円

行っている業務内容で考えると、そこまで技術が必要なわけでもなく、ある程度の研修すれば誰でもできる仕事内容であるため妥当な賃金だと感じています。ただし、日本の平均賃金から考えれば低い年収であり、老後を考えたり、家を購入したいと考えた場合にはとても満足いく賃金ではないため、今後も勤めていく上では不安を抱えたまま勤めることになります。より給料を増やすための手段は多くなく、役職が付いて上に上がっていったとしても上昇はあまりしません。

NTTネクシアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・コールセンター業務・契約社員

300~399万円

現状は契約社員ではありますが、スーパーバイザーとして勤め、責任ある立場で働いています。所属の担当は上長以外は社員も退職し基本的には契約社員で運用している状態です。他の担当と見比べても責任の度合いが違います。昇給がないので、業務の内容に関わらず同じ立場の人は同一賃金になってしまうところは不満を覚えます。もう少し業務に見合った給料設定をしてほしい。賞与についても契約社員と正社員の幅が大きすぎます。業務はほぼ同様のことを行っているので、同じではないにしてももう少しあってもいいと思います。

NTTネクシアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・テクニカルサポート・契約社員

200~299万円

派遣社員として働くより直雇用の方が条件が良かったために、直雇用を希望しました。能力評価制度があったので定期的に昇給の機会もあり、社員のモチベーションアップにもつながりました。毎月の評価もありしっかりした会社だったので、自分の給料については納得しています。地方なので安いのかもしれませんが、契約社員ということも考えると良い条件だったと思います。マイナスポイントは、合併前は資格手当がついたのに合併後はつかないために、急いで資格を取らなければならなかったことです。

NTTネクシアの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・事務職・正社員

300~399万円

福利厚生が充実していて、とても働きやすい環境ですが、給料は安いほうだと思います。昇進もなかなかできず、さまざまな手当も年々減る一方です。年功序列ではなく、業績に対する評価の仕組みとなっていますが、評価の方法は規定されているものの、結果との整合性があいまいで納得のいく評価を得られていない人が多いように感じます。なかなか上がらない給料と、そのような評価体制のせいなのか、若年層の離職率が高いように思います。

NTTネクシアの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTネクシアの基本情報

  • 会社名:株式会社 NTTネクシア
  • 本社所在地:〒064-0922 北海道札幌市中央区南22条西6丁目2番20号(札幌本社)
  • 設立:1986年1月20日創業
  • URL:https://www.ntt-nexia.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑