ベルシステム24の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

ベルシステム24の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. もすこ より:

    インフルエンザの予防接種の補助や産休育休制度の利用など良い制度はあります。が、スムーズに処理をしてくれるか、産休育休を快く取らせてくれるかは担当者によります。
    必要な書類が数ヶ月滞ったり、数週間余裕をもって頼んでおいた証明書の交付が約束の日付より一週間以上遅れて来る事もあります。勤続数年の後輩が育休を取ろうとしたら退職勧奨されました。
    別の後輩は、フルタイム勤務で入社後一ヶ月経っても社会保険加入の処理がされず、担当はこちらから言わないと動きませんでした。正直、派遣初心者にはオススメできませんし、友人には絶対別の大手をオススメします。

  2. 事務(後方支援)障害者採用 より:

    広島市在住のため、施設利用の福利厚生は利用できていませんが、首都圏在住の方にはいいものになっているように思います。検診ですが、入社当初は人間ドックでしたが、現在は生活習慣病検診となっています。検診の数が減りましたが、あるぶんまだいいのかなと思います。なにせ対象人数がかなり多いです。インフルエンザ予防接種については、接種に対して補助が出るのはいいものになっています。コロナのワクチン接種についてどうなるか注目しています。

ピックアップコメント(ベルシステム24の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・オペレーター・契約社員

福利厚生はとても充実していたと思います。まず、休憩室喫煙室や売店、各フロアの自販機の設置がありました。休憩室は、パーテーションが工夫されていて、個人の空間を確保することができます。また、マッサージチェアやリフレッシュのためのボードゲームなどがあり、ちょっとした気分転換のために会社が気を遣っていると感じます。毎月クライアントから従業員へノベルティのプレゼントがあり、ささやかではあったのですが楽しみにしていました。

ベルシステム24の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・データ入力事務・契約社員

福利厚生に関してはあまりいいとは思えませんでしたが、自身は単純に健康保険と雇用保険以外は特に必要としていなかったのでそこまで気にはなりませんでした。ただ、あまりにも非正規社員の割合が多すぎる点、正社員が正しく指導をせず放置している点が少し目立ちました。交通費や資格手当などもなく、正社員は新卒で入った高学歴の方ばかりという印象で、キャリアップしていきたい方や一生その会社に勤めたい方などには不向きな現場だったと思います。

ベルシステム24の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンター運営・契約社員

福利厚生に関しては、特段不満に感じたことはありません。社会保険などの法定福利厚生はもちろんのこと、交通費も全額支給されています。育児手当や慶弔金などの一般的な支給もあります。ただ、住宅手当や食事補助などは一切ないので、満足していると感じたことも特にありません。旅行やエンタメなど外部の福利厚生については利用はしていませんが、あることはあるそうなので、アクティブな社員にとっては良いと感じるのかもしれません。

ベルシステム24の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・管理職・契約社員

福利厚生に関しては、利用したい内容が何ひとつありませんでした。お子様がいる方であれば喜ばれるようなレジャー施設の割引などはあっても、20代独身で嬉しい内容というのありませんでした。また、どういった福利厚生があるのか見れる業務端末が限られており、日々の業務に追われていると福利厚生を確認する時間の捻出などもできず、退職まで一度も使う機会がありませんでした。ただ、全国各地に業務エリアがある為、その土地に合わせた福利厚生があることは評価できるポイントだと感じました。

ベルシステム24の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・クライアント対応・正社員

法廷福利厚生はもちろんのこと、法定外の福利厚生も充実していました。手当等も柔軟、迅速に対応してくれて、すごく助かりました。正社員だけでなく、パート・アルバイトでも休暇が取りやすく、とても満足しています。また、沖縄県の職場で勤務していたのですが、夏にはビーチパーティーを行ったり、ビーチクリーンでゴミ拾いをするなど、普段顔を合わせない従業員とのコミュニケーションをとれる場があり、毎年楽しみにしていました。

ベルシステム24の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・コールセンターの管理職(SV)・契約社員

福利厚生については充実していました。ですが、都心に偏っており、地方にはあまり恩恵がないのが残念でした。私がいたセンターでは、マッサージ師を雇用しており、従業員専用のマッサージルームがありました。かなり安価で利用でき、30分100円で利用できたのはとても満足でした。10分無料というコースもあり、他の従業員で予約がいっぱいでした。仕事への効率も上がり、とてもいい制度だと思います。他の企業もこういった利用しやすい福利厚生があればいいと思います。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(女性)・オペレーター・契約社員

保険などは充実しており、ブラックとは程遠い手厚い福利厚生があったことは感謝しています。しかし、休日や急な欠員の折はその皺寄せを現場で対応を余儀なくされ、エキストラの業務が発生してもインセンティブはなく不公平な気持ちでした。病欠などには快く対応してくれる反面、業務の量が少なくなるわけでなく、その場で対応しなくてはならず、個人の業務負担が大きくなりました。インセンティブなどで不公平感を緩和できたのではないかと不満です。

ベルシステム24の評判・口コミ

30代(男性)・チーフリーダー・契約社員

福利厚生がしっかりしており、支払われるべきものが支払われているため、ホワイト企業なのかなと思います。確かに残業なども生じる場合がありますが、部署によってあるなしがあったり、業務内での仕事の配分がうまくいっていないことが多いです。

ベルシステム24の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・事務・正社員

福利厚生で利用できたWELBOXがなくなってからおそらく8年くらいは会社の特定の福利厚生が一切ありませんでした。(ディズニーランドのチケットが福利厚生で少し安く購入できる、温泉に少し安く泊まれる等 なくなる前はある程度充実していた印象です)基本の社会保険や休職についてなど、最低限は整っていましたがこの会社の福利厚生が良い、というようなものは一つもありませんでした。昨年あたりからベネフィットステーションが導入されたため、改善されつつあります。

ベルシステム24の働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンターSV・契約社員

交通費は全額支給され、残業代も1分単位で支給されます。契約社員であっても結婚休暇や介護休暇などの各種休暇を取得することができ、上長からの承認もスムーズです。また、保険料も全て会社が天引きで対応してくれるため、自分で行う手続きもなく、煩雑さは解消されました。その他、会社関連施設の割引サービスや社内イベントも充実しており、仕事だけでなくプライベートも充実できるよう会社としてのサポートが充実しています。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・サービス業・正社員

私が在籍している期間では取得する機会はありませんでしたが、女性の社員も多く、産休育休は積極的に取れる職場でした。在籍中も何人か取得しており、1年で同じポジションに復帰された方も実際にいました。そのような方に対する不満を口にする人もおらず、福利厚生面では非常に恵まれた環境だったと感じています。また、有給休暇も雇用形態にかかわらず誰でも取得できました。むしろちゃんと有給は使いましょうという感じだったので、今時珍しい会社だなと思います。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・製品問い合わせ窓口・契約社員

福利厚生に関しては、いわゆる社会保険に加入することになるので、国民健康保険に比べると金額面で非常に安く済みます。また、育児休暇なども完備しているので非常に働きやすい環境です。実際に私がいた部署で、育児休暇を1年ほどとっていた同期が一年後復帰し、1年間のブランクをうめるための研修などもしっかりと受けさせてもらえていました。会社によっては育児休暇を認められずに泣く泣く辞めてしまうケースもあるので、その点はいいように感じました。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・コールセンターの管理職・契約社員

ベネフィットが利用できるようになっていたので、活用すればそれなりに手厚いと思いますが、当方はほとんど利用しなかったため、実際のところはよく分かりません。健康診断は社内でまとめてではなく、指定病院の中から自分で選び受けることが出来たので利用しやすかったです。アルバイトや契約社員でも、一定の期間や勤務時間があれば受けられたので、その点はよかったです。集合体というよりは「個」の集まりという感じなので、会社としての行事はほとんどありませんでした。感じ方によると思いますが、しがらみがなくて良いと思っている人もいるかもしれません。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンター・派遣

私は旦那の扶養に入っていたので詳しくは分かりませんが、福利厚生も派遣でもしっかりしていたと思います。派遣でも長期なら有給も取れました。ボーナスとまではいかないですが、優秀な成績を残した人にはプラスでお金も支給される時もありました。派遣も社員もやる気が出るように、お金の面ではいろいろ工夫されていたと思います。女性に関しては産休、育休もしっかり取れるみたいです。産後すぐに復帰している方もいました。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★★ 50代(女性)・事務(コールセンター)・契約社員

フルタイムではありませんが、社会保険、雇用保険は入れていますし、有休もいただけます。旅行などで長く休みたいときは、シフト調整で休むことができます。また、キッザニアやいろんな施設やコンテンツを特別価格で利用できます。施設などについては、私の地域やライフスタイルに対してはあまり充実していないため、今のところ利用する機会はありません。コンテンツの中に、スマホで一般の人は有料の占いを無料で利用することができ、悩みがあるときにはよく利用しています。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・テレフォンオペレーター・契約社員

可もなく不可もなくというのが正直な感想です。目に見えるものとしては休憩室は2か所あり、喫煙室や売店などが完備されています。館内の自動販売機などは屋外の価格と比較しても安価で販売されているため、そういう面では働く側には負担が少なくなるような工夫が見られると思います。ただ、目に見えない制度についての説明がほとんどない点が非常に不満でした。説明が面倒なのか知られたくないのかどうかわかりませんが、有給に関する説明が多少あっただけで育休などその他の制度についての説明が無いのが不満だったため、このように評価しています。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・テレフォンオペレーター・契約社員

社会保険、雇用保険など完備していました。労務担当者がブース内にいたので、手続き等不明点の確認もすぐにできる環境でした。また、ポイント制度があり、月間対応件数のランキングによって取得できたり解約抑止率のランキングによっても取得できました。現金ではないインセンティブといった印象です。ポイントは貯めると商品と交換ができ、ダイソンの掃除機と交換した人もいました。あまり利用者はいませんでしたが、商業施設等を割引価格で利用できる特典もありました。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・オペレーター・契約社員

契約社員でしたが、厚生年金や保険も完備されていたり、有給も100パーセント消化できたり、非常に待遇はよかったと感じます。社会人になり、はじめて有給を100パーセント消化できた会社でした。また、従業員特典もたくさんあり、なかでもGAPのファミリーセールの特典が非常にありがたかったです。また、ソフトバンクホークスの観戦チケットもよく頂きました。ボーナスがない分、従業員特典が非常に豊富だったと思います。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンターオペレーター・契約社員

こちらの会社はコールセンター業務を扱う会社の大手ですので、契約社員も多く福利厚生は整っています。有給休暇はもちろん付与され、有給消化できますし、何より週20時間以上の労働で厚生年金保険・健康保険(社会保険)の加入の対象になるのが大変ありがたかったです。しかしながら、契約社員と言ってもアルバイトのようなものですからボーナスや寸志などはまったくありません。この点は承知の上で入りましたので特に不満はありません。

ベルシステム24の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・コールセンター業務・契約社員

夫の扶養を外れる際の手続きも迅速にしてもらえました。会社独自のサービスで、飲食店や映画の割引サービスも受けることが出来何度か利用しました。ただ手続き自体は各センターから本社へ郵送してからの手続きになるため、早めに申し出をしないといけなかったです。書類などは自宅へ直接郵送されるので便利でした。また、社会保険加入者は、健康診断やインフルエンザの予防接種も受けることが出来とても助かりました。特に予防接種は会社で勤務時間内に受けることが出来たので良かったです。

ベルシステム24の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベルシステム24の基本情報

  • 会社名:株式会社ベルシステム24
  • 本社所在地:東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーY棟
  • 従業員数:1,029名
  • URL:https://www.bell24.co.jp/ja/
 
   
PAGE TOP ↑