大東建託の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

大東建託の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大東建託の社風)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

「やることをやってから権利を主張してください」というのが基本的なスタイルです。「やること=契約」なので、契約もとれていないのに有給?という雰囲気でした。1億以上のアパートが簡単に売れるわけもなく、福利厚生を好きなように取れる人は一握りだと思います。全国的な会社なので福利厚生は先進的な取り組みをしていますが、現場は休みなく働いて売れない人は辞めていくという入れ替わりが激しい会社だと思います。売れる営業マンにはいい会社だと思います。

大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・建築営業

以前は「ブラック企業」と言われていたようですが、数字をあげられる人にとってはブラックではないと思います。しかし、数字をあげられない人にはブラックだとも聞きます。支店により社風も異なるようですが、全体的には体育会系のイメージです。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

40代(男性)・営業・正社員

基本的に建築の専門的な知識や意欲をもって入社してくる社員は少ないですよね。お給料目当てです。待遇面です。ですから根底にあるのはいかに楽をして契約を取り歩合給を高めるか、そこに集中します。必然的に同じ課の社員同士の繋がりは上下も横も強くなっていきます。さりげないフォローもして当然、そんな課になっていきます。そういった面で人間関係で悩むという事は滅多にないです。一人では契約が取るにはやはり難しいんです。そこで課の社員で今月契約が取れそうな社員をバックアップしていきますよね。わざと契約を狙っている社員が訪問している顧客のお宅に訪問し、「あ、〇〇がお邪魔しておりましたか」あとはその社員を誉めまくり、いかに優秀な社員んで優れた経験を持っているかあることない事を雑談してお膳立てする、チームワークがあったので居心地はよかったです。

大東建託の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業・正社員

主任以上の役職について部下がいる立場だと、管理は大変ですがその分給料もいいし、実働部隊は部下になるので自由な時間ができます。そのクラスの人たちはホワイト企業だと感じると思います。また長時間拘束が苦にならないような体育会系の人なら相性が良いと思います。

大東建託の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業・正社員

ボーナスは歩合なので正直青天井です。1年目のボーナスで中古のポルシェが買えたりもしました。やった分は正当に評価されるし大企業なので福利厚生面もしっかりとしています。厳格なノルマというのは有りませんが、暗黙の了解で半年に1件ぐらいのペースで成果を出さないと少し厳しい感じはします。中には営業でピーク時年収7千万の方もいました。女性で40代ぐらいの方ですがここまで営業成績が良いと上司も口出ししません。稼ぐ人が偉いという分かりやすい社風です。

大東建託の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大東建託の基本情報

  • 会社名:大東建託株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー21~24階
  • 従業員数:9,219名
  • URL:http://www.kentaku.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑