大東建託の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

大東建託への入社を検討しています。大東建託の福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大東建託の福利厚生)

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生自体は不満に思ったことはありません。しかし、新入社員の中で中途採用と新卒採用の扱いがかなり違うことが不満でした。まず、新入社員は会社で部屋を借りてもらえますが、中途採用は自分持ちです。私が勤めていたころは、新卒採用の営業は月に一度、専属のメンター(先輩社員)と親睦会がありました。しかし、中途採用者は親睦会もありませんし、そもそもメンターが付きません。なので、仕事を覚えるスピードも格段に新卒採用の人間の方が早かったです。さらに社員旅行は中途採用者の意見は反映されないという悲しい状況でした。

大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(男性)・金融法人担当・正社員

各種の保険類は充実しています。健康診断もしっかりしており、二次検査必要な人にはくどいくらいに受診を通知してきます。インフルエンザの予防接種なども会社でできるようになっています。会社所有の福利厚生施設はないものの、利用可能な施設提携があります。私は利用したことはないのですが、充実しているようです。有給休暇も計画通りに取得しないと通知され、注意を受けるようになっています。毎月一度は取得しています。福利厚生面は充実していると思います。

大東建託の評判・口コミ

20代(男性)・営業・正社員

ボーナスは歩合なので正直青天井です。1年目のボーナスで中古のポルシェが買えたりもしました。やった分は正当に評価されるし大企業なので福利厚生面もしっかりとしています。厳格なノルマというのは有りませんが、暗黙の了解で半年に1件ぐらいのペースで成果を出さないと少し厳しい感じはします。中には営業でピーク時年収7千万の方もいました。女性で40代ぐらいの方ですがここまで営業成績が良いと上司も口出ししません。稼ぐ人が偉いという分かりやすい社風です。

大東建託の働きやすさ・評判は?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

「やることをやってから権利を主張してください」というのが基本的なスタイルです。「やること=契約」なので、契約もとれていないのに有給?という雰囲気でした。1億以上のアパートが簡単に売れるわけもなく、福利厚生を好きなように取れる人は一握りだと思います。全国的な会社なので福利厚生は先進的な取り組みをしていますが、現場は休みなく働いて売れない人は辞めていくという入れ替わりが激しい会社だと思います。売れる営業マンにはいい会社だと思います。

大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・技術職・正社員

産休育休が取れる制度もあり、最近ではコロナワクチン接種のために特別休暇を取得することもできます。全国で展開しているため、引っ越しに伴う引っ越し費用や単身赴任の追加給、子供の転校にかかわる費用の一部を負担してくれたりと多くの福利厚生を得ることができます。定期健康診断やワクチン費用の一部負担もあり、特定の人だけでなく全社員が受けることができるため、他社より充実していると感じます。しかし、申請には手間がかかる点や福利厚生は何があるか分かりにくいため、その点の改善が必要に感じます。

大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・建築営業・正社員

会社として全支社で福利厚生倶楽部に加入しており、他に自社株制度による財産形成などの制度もあり、社員にはとても優良な福利厚生体制だと思います。福利厚生倶楽部では全国の対象宿泊施設や飲食店での割引制度があり、就業する社員としてはとても効率良く利用できる制度でした。自社株購入による財産形成も時期が良かったこともあり、とても大きな資産を築くことが出来たので個人的にはとても満足しています。やはり、就業する上での福利厚生制度は、重視することだと改めて認識させられました。

大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(男性)・営業・正社員

福利厚生は大企業なのでしっかりとしています。健康診断やインフルエンザの補助が出たり、個人的な旅行の補助が出たりで非常に助かります。飲み会や社員旅行も盛大で、経費をバンバン使ってくれます。成績優秀者にはハワイ旅行へ家族も連れて行ってくれます。お小遣いも結構な金額をいただき、仕事するときも遊ぶときも目一杯派手にやるのが大東建託流です。その辺りはやはり一部上場企業だなと感心します。福利厚生に関しては問題なく満足でした。

大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・建築営業・正社員

福利厚生に関してはさすが大企業なだけあって、かなりしっかりと対応していただけます。祖母の葬式が発生したのですが、前日でも電話で報告すればすぐに対応いただけました。そのときも支店長が通夜に参列してくださいました。また、有給に関しても、会社で各自の有給日数、消滅日を把握しており、2ヶ月前ぐらいから有給消化に関して業務課から打診があります。残業時間に関しても徹底しており、月の決められた残業時間が迫ると上司から退社の指示がありました。

大東建託の評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・建築施工管理

前職や他社の平均年収に比べれば、比較的高い水準の年収かと思います。建設業の中でも、年収が高い方だと思いますし、、賞与のほか、業績賞与もあり、また福利厚生も充実しているので、総合的にみて、非常に満足しています。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

40代(男性)・営業・正社員

様々な福利厚生がありましたがこれらを実際に利用していたり、利用するという発想がないです。契約、契約、とにかく契約という会社なので福利厚生なんて全く関係ありません。ですから営業マンはしっかり自分で体調管理できるように完全に手を抜く月、と割り切っています。有給休暇など申請できるような空気もありません。やはり頼りになるには同じ課の社員でした。朝出社し、体調が悪ければそのまま帰宅したりしていました。自分が契約取りに行くという月はその分必死にお返ししなくてはならなくなりますけどね。福利厚生なんて全くないと同じです。

大東建託の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大東建託の基本情報

  • 会社名:大東建託株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー21~24階
  • 従業員数:9,219名
  • URL:http://www.kentaku.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑