大東建託のノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

大東建託で課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

投稿一覧

  1. 犯罪者扱い より:

    解約等マイナスを出すと支店の中に張り出されたりします。自分の名前の横にマイナス⚪︎⚪︎億円と張り出されて、犯罪者のような扱いを受けます。それに耐えられず鬱病になる人が多数います。逆に、それに耐えれるメンタルがあれば楽勝です。契約の賞賛は課長・支店長が受け、契約後の融資づけや気持ちの変化の対応・説得などは全て担当任せ。管理職は一切やりません。

  2. 匿名 より:

    建築営業課という課が主に営業をしているのですが、朝礼後は課ごとにひとつの車に乗って担当エリアまで向かい、とある場所で降ろされてそれぞれが徒歩で営業しに向かいます。昼に一旦休憩のために再集合し休憩後は社内に戻って内業をし、その後は夜訪といって夜間に営業に向かいます。完全歩合制のため、その状況で、半年間契約がない場合は、その後から収入が0円になります。

ピックアップコメント(大東建託の営業ノルマ)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・建築営業・正社員

満足と感じる点は、報酬以上に財産となる知識や経験を得たことです。逆に不満と感じた理由ですが、一番は拘束時間が長かった点です。次点に定期的な成績のノルマがあった点です。拘束時間が長いためプライベートの時間まで仕事に浸食され、仕事とそれ以外の線引きが曖昧になり、犠牲にすることが多くあったように思います。その上で営業職としては当たり前のことですが、大きな成果を定期的に挙げないといけないノルマには常に煽られているような圧迫感がありました。

大東建託の評判・口コミは?

40代(男性)・営業・正社員

要領が悪いまじめすぎる社員だと思います。ご周知の通り大東建託はアパート経営を勧める企業です。大事な土地をそう簡単に手放す方などいません。しかも3カ月に1本の契約はノルマです。数億という契約が3ヵ月でのノルマです。これを一人でやるのは不可能です。課で6人の社員がいるのであれば仕事を6等分、うまい具合に順番に契約が取れるように連帯するしかないのです。仲間を信頼しない、チームプレーが上手くない、聞こえはいいですが率直申し上げればいかに手を抜けるか、それを知らない真面目過ぎる社員にほかなりません。

大東建託の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業・正社員

ボーナスは歩合なので正直青天井です。1年目のボーナスで中古のポルシェが買えたりもしました。やった分は正当に評価されるし大企業なので福利厚生面もしっかりとしています。厳格なノルマというのは有りませんが、暗黙の了解で半年に1件ぐらいのペースで成果を出さないと少し厳しい感じはします。中には営業でピーク時年収7千万の方もいました。女性で40代ぐらいの方ですがここまで営業成績が良いと上司も口出ししません。稼ぐ人が偉いという分かりやすい社風です。

大東建託の働きやすさ・評判は?

満足度:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・建築営業

毎日が残業で帰ってくるのも夜遅く、子供が産まれたばかりですがほぼ一緒に居れる時間はありません。ですが、子供が産まれた日だけはお休みが頂けて良かったです。その他でお休みを頂けることはありませんが…。お休みの日でもメールやら電話やらしているし、連休というものは入社してから1度もありません。体裁上お休みという形になっているそうですが、売れない時は上司の方から売れてないのに休みがあるなんて思ってんちゃうやろな?と言われ働かされています。ノルマ以上の売り上げがあればちゃんとお休みも頂けるらしいですが、それまではほぼ休みなく、子育ても母子家庭みたいで少し寂しいです。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大東建託の基本情報

  • 会社名:大東建託株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー21~24階
  • 従業員数:9,219名
  • URL:http://www.kentaku.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑