大東建託を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/22



名無しさん

大東建託に就職しようか迷っています。大東建託を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

建築営業・男性・正社員(2015年に退職)

強烈な体育会系であり、実績至上主義の会社です。私は、新卒で入社した為、最初は多少優しく見てもらえましたが、実績をあげることができず、無実績の状態が続きました。エリア毎に無実績の人ばかり集められて、研修という名の説教と罵声を受けます。他の支店の朝礼に参加し、知らない人たちの前で叱責を受けます。20代前半の私にはとても精神的にきついもので、長くは続きませんでした。

営業・男性・正社員(2021年に退職)

結論から言うと社風が合いませんでした。完全週休2日とありますが本社の方針はそうかもしれませんが、各支店ではそんな風習はありません。パソコンを付けた段階で残業したことも申請をしなければいけないと言うものですが、逆に言えばパソコンを付けずに外回りをさせられます。平均年収が非常に高く、大手ということもあり入社させていただきましたが、仕事内容は飛び込み営業で、嫌いではなかったですがその風潮はなかなか今後も変わらないと思います。もちろん大変だということは覚悟し休みがないのも覚悟してました。

営業・男性・正社員

●暴言、パワハラの嵐
●ブラック企業の代名詞
●軍隊、体育会系

毎朝順番にまわってくる朝礼は大東10則と称し、電通10則のパクりを大声で全員吠えまくる。ラジオ体操をして今日の当番が3分間スピーチを50人ぐらいのまえに立ち叫ぶ。朝礼終わればロープレを10分の後、エスティマに5.6人乗せられローラー飛び込み営業。インターホンを鳴らしどなられ、怒られの繰り返し。午前中3件の見込み客を出す。無理です。同じ地主に何人も何回も迷惑極まりない営業スタイル。3ヶ月契約無ければ締め付けがあり、6ヶ月なら人前ではじをかかされる研修があり、みんなこれで大概退職したくなる。たまたま、私はまぐれで3ヶ月で契約出来ましたが、上司のパワハラに耐えきれずアホらしくなってバカらしくなって、何故怒られてるのか分からず理不尽さに呆れて退職に至りました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大東建託の基本情報

  • 会社名:大東建託株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー21~24階
  • 従業員数:9,219名
  • URL:http://www.kentaku.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑